ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Samsungの新スマホ「Galaxy S10」、発表前にテレビCMがアクシデント放映!

25日開幕のモバイル・ワールド・コングレスを前に、韓国Samsungは米国サンフランシスコで現地時間20日午前11時(日本時間21日午前4時から新製品発表会「Samsung Galaxy UNPACKED 2019」を開く。

ここでは次期フラッグシップスマホ「Galaxy S10」の発表が見込まれているが、正式な発表を控え、テレビコマーシャルがノルウェイで誤って放映された。

・3つのリアカメラ

Galaxy S10に関しては各メディアの注目度は高く、これまでもさまざまなリーク情報や映像などが飛び交っていた。しかし、今回のコマーシャル誤放送はもろに実物が登場している。

30秒ほどの映像の中では、噂通り3つのリアカメラにパンチホール、ディスプレイの指紋認証センサーなどが確認できる。

・モバイルバッテリー機能も

そのほか、S10はモバイルバッテリーとしての機能も搭載するようで、スマホ同士のワイヤレス充電の映像も映っている。

さらには、AirPodsのようなワイヤレスイヤホンも登場し、S10の背面にケースごと載せて充電している。

このコマーシャルの存在は、Vergeが最初に伝えた。同サイトによると、ノルウェイ最大の民放TV2で誤って放映されたコマーシャルをVerge読者が録画し、それをYouTubeにアップして瞬く間に広がった。

正式発表前にここまで露出度の高い新スマホも珍しいが、間もなく開かれる発表会で新たな情報が入り次第お伝えする。

Samsung Galaxy S10 TV CM/YouTube

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy