ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「堂本光一40歳」が話題に!長瀬智也・森田剛・三宅健・堂本剛も40歳に「信じられない」の声

2月18日のNHKの朝のニュース番組『おはよう日本』にて、「堂本光一40歳」というワードが見出しに使われたことで話題になっている。

番組では、40歳を迎えた堂本光一さんが主演を務めるミュージカル『SHOCK』が今年1700回に達するため、特集を行った。堂本光一さんの誕生日は1月1日だが、見出しのテロップ「堂本光一40歳」に加えて、キャスターが「KinKi Kidsの堂本光一さんが40歳を迎えました」というコメントから入ったため、まるで誕生日当日かのような紹介となった。

この番組の紹介に、

・我が国の王子の誕生日をお祝いするニュースみたいで笑った
・どこかの国の王子の生誕祭のニュース
・NHKの朝のニュースでこの並びで「堂本光一40歳」ってすごい
・40歳に見えない
・もう40歳になられるのですか

と話題に。長時間、Twitterのトレンド入りを果たしている。

これにより、同事務所のTOKIOの長瀬智也さん、V6の森田剛さん(あと2日後の2月20日で)も40歳であることや、三宅健さん、堂本剛さんもあと数ヶ月で40歳を迎えることなども話題に上がり、「信じられない」といった声があがっている。

※画像はジャニーズ事務所公式サイトより。

ぽんの記事一覧をみる
ぽん

記者:

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。