桑マンこと桑野信義さんのツイッターのキレ味がヤバい「ア.クワマン」「箸の正しい持ち方」「ログインボーナス」

access_time create folderエンタメ

桑マンこと桑野信義さんが2019年2月8日にTwitterを始めたのですが、その投稿の内容が「Twitter始めたばかりとは思えない」「面白過ぎる」と話題を呼んでいます。

桑マンさんの初めての投稿はこちら。

「今日からTwitterデビューする事になりました!桑マンこと桑野信義です!宜しくお願いします!」と、つぶやき自体はごくごく一般的な内容なのですが、添付された画像がこちら。

『ア.クワマン』と題されたのは、現在公開中の映画『アクアマン』をほうふつとさせる桑野さんによるパロディ写真。水族館とおぼしき場所で、なぜかチキンのおもちゃを持ってりりしい表情をキメているという手の込みよう!

「2.8[金]Twitterはじめました。」
「ネットの海で暴れろ。」
「海底から見たこともない桑野が攻めてくる!」

とコピーもぬかりありません。

そして翌日2月9日の投稿では「よくある悪い持ち方の例」という“箸の持ち方画像”を投稿。

桑マンさんと言えば(失礼ながら)「箸の持ち方がヤバい」とネットでもかなり前から話題になっていました。ついにはTV番組『水曜日のダウンタウン』でも「クワマンの箸の持ち方が信じられない説」として特集されてしまうほどでした。(現在は矯正されておられるようです)

古参のネットユーザーにも響く桑マンさんの自虐ネタ、コメント欄は「まさか本人がこのネタを持って来るとは」「驚きました」など様々な反応が溢れました。

その後も『Amazonウィッシュリスト』の「盗難防止用鈴」「セカンドバッグ」の画像を投稿(※過去にセカンドバッグのひったくりに遭った経験がある)。

箸を手に挟んだ謎の画像では、「背景を金網にして貰えますか?」と謎のオーダー。格闘ゲーム『ストリートファイター2』のバルログなのかマーベル『ウルヴァリン』なのか、続々と“金網背景の桑マン謎画像”がコメント欄に並びました。

更には「【5日間連続ログインボーナス配布】 石×1」として、桑マンさんが石を持っているシュールな画像が来たかと思えば「【定期メンテナンスのお知らせ】」など、キレ味さえわたるボケ倒し。

トランペットのみならずお笑いセンスも衰えない桑マンさんのTwitter、今後もどんな展開がなされるのか、目が離せません。

※桑野信義さん(@KWMN1957)
https://twitter.com/KWMN1957

※画像は桑野義信さんのツイートより引用

access_time create folderエンタメ
チャッキー香川

チャッキー香川

「おやっ?」と思うことを忘れないように暮らしているふつうの人です。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧