ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

『トラさん~僕が猫になったワケ~』出演猫・金時が編集部会議に参加?! “肉球”チョコでスタッフを激励

ある日突然死んだ男が猫の姿で家族の元に戻ってくるという、ファンタジーな世界観と温かいストーリーで人気を博したマンガ「トラさん」を実写映画化。Kis-My-Ft2の北山宏光さんが映画初出演にして初主演を飾り、多部未華子さん、平澤宏々路さん、飯豊まりえさん、富山えり子さん、要潤さん、バカリズムさんと個性豊かなキャスト陣が集結した『トラさん~僕が猫になったワケ~』が2月15日(金)に全国公開となります。

映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』
主人公の売れないマンガ家・高畑寿々男(スズオ)は、妻・奈津子(ナツコ)がパートで稼いだお金をギャンブルに使い、お気楽な生活を送っていたが、交通事故であっけなく死んでしまう。
そんな寿々男のダメ夫っぷりに“あの世の関所”が下した判決は、「執行猶予1ヶ月、過去の愚かな人生を挽回せよ。但し、猫の姿でー」。
トラ猫の姿で奈津子と娘・実優(ミユ)のもとに戻った寿々男は、「トラさん」と名付けられて高畑家で飼われることに。
しかし、猫だから言葉は通じない。
寿々男は、愛する家族に何ができるのか。どうやって人生を挽回するのかー。

本作で、主人公の寿々男が姿を変えるのが、ふくふくとした茶トラ白の猫さん。ドラマ・映画『猫忍』など、数々の作品・CMで活躍中の俳優猫・金時さん。

【金時(きんとき)】
種類:日本猫
性別:オス
生年月日:2012/7/10

そんな金時さんが、なんとガジェット通信編集部にやってきたんです! 「かわいい!」「もふもふ!」とスタッフに囲まれる大人気の金時さん。

「きみきみ、頑張ってるかニャ?」と編集長を激励! お若いのにさすがの貫禄です。

さらには編集会議にも参加。スタッフ達も金時さんのニャイスなアイデアに期待します。

って、あれ……?

「Zzzz……」金時さん寝てませんか?!

寝てようがアイデア出しを怠ろうが、かわいいからいいんです! 「もう会議になんてならない!」と金時さんにメロメロな編集部一同。

そんな一同に「ぼくの肉球と同じ色のチョコレートをプレゼントにゃ!」と、バレンタインチョコをくださった金時さん。

「金時さんありがとうございます!!」

「チョコでも食べて、たくさん記事書くにゃ(Zzzz……)」 ※猫ちゃんにチョコレートは絶対にあげないでくださいね!

編集部を癒し、元気づけて帰っていった金時さん。「時にコミカルで、時に温かく切ない、ファンタジーな世界観で描かれる映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』は2月15日から公開にゃ。絶対に映画館で観てほしいにゃ!」

もふもふっ、むちむちっ!

『トラさん~僕が猫になったワケ~』
http://torasan-movie.jp

(C)板羽皆/集英社・「トラさん」製作委員会

藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき