ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

佐藤二朗さん「いつもアイスコーヒーだが」ホットレモンティを頼もうとして……? ツイートが話題に

『Twitter』で、ほっこりするようなツイートをしばしば行って話題になる俳優の佐藤二朗さん。
2月13日、

いつもアイスコーヒーだが、たまには温かいの飲むかな、ホットレモンティ頼んじゃおかな、ん?待て、俺49年間で「ホットレモンティ」って発音するの初めてかも、やばい、店員さん来た、え〜ホットアイスティひとつ。…笑ってる。店員さんメッチャ笑ってる。変なこと言ったかな俺。THE実話。

とツイートを行った。
なんとも佐藤さんらしさのあふれるツイート、話題となり

「自分もローソンでLチキ頼もうとしてエロチキと言ってしまって恥ずかしかったなぁ」
「飲みに行った時に友達が『ハイボールロックで!!』と言ったので店員さんが笑い堪えてました」
「コンビニで「カード払いで」と言って診察券出したことならあります」
「昔、ファミレスでバイトしてた時「ご飯とライスどちらになさいますか?」と言ってしまった事を思い出した」

といった返信が寄せられていた。中には

「佐藤二朗さんに接客する時点で笑います」

といった返信もあった次第である。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき