ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

奥様へのバレンタインデープレゼントは……メカニカルチューリップ! 愛情も光も色あせることはありません

本日、2月14日はバレンタインデーです。日本では女性→男性への告白みたいな一方通行的な図式ですが、海外ではカップルや夫婦間でプレゼントを贈り合うという双方向的な図式となっています。

チェコ共和国のJiří Prausさんという『Twitter』ユーザーが、奥様へのバレンタインデープレゼントとして自作したメカニカルチューリップがちょっとした話題となっています。


https://twitter.com/jipraus/status/1095362507122921473
「完成! メカニカルチューリップが妻へのプレゼント。なでると色とりどりに咲きます。(奥様への愛情とかけて)色あせることはありません」

https://twitter.com/jipraus/status/1095365389620518912
メカニカルチューリップはLEDを使った電気スタンドです。きれいな色ですね。

このツイートに対し、「最高のバレンタインデープレゼントだね」、「作り方教えて」、「なんて素敵な人なの」、「絶対枯れないチューリップなんて……永遠の愛みたいじゃないか」、「チューリップより美しいのは、奥様のために時間をかけてこれを自分で作ったという、あなたの奥様に対する愛情よ」、「これ売って下さい」といった声が集まっていました。

※画像:『Twitter』より引用
https://twitter.com/jipraus/status/1095362507122921473

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。