あらゆる機能がつまったスマートスピーカー兼スマートライト「Smart-Home-Care」

access_time create folderデジタル・IT
最近はGoogle HomeやAmazon Echoなどのスマートスピーカーを導入する人が少しずつ増えてきている。主に音楽鑑賞用のスピーカーとして使っている人もいるかもしれないが、こういったスマートスピーカーは他のスマートホームデバイスと連携させた時に特に役に立つ。

ただ、できるだけ物を増やしたくないという人には、この「Smart-Home-Care」がおすすめかもしれない。

・スマートスピーカー兼スマートライト

Smart-Home-Careは可愛らしいキノコ型の可愛らしいスマートライトだ。スマホで照明操作ができるだけでなく、4つのマイクを搭載したスマートスピーカーとしての機能も搭載されているため、照明を声で操作することも可能だ。

赤外線センサーも搭載されているので、リモコンを使った既存の家電も操作できる点は嬉しい。ちなみに、対応している言語は34言語にものぼり、ウェイクワードは「Hello Torch」だ。

・ユーザーの体温も感知?

さらに面白いのが、部屋の中にいるユーザーの体温を感知して、自動で連携したエアコンやヒーターの温度調整をしてくれるという点だ。また、空気中の汚れや湿度をも感知し、連携させている空気清浄機を起動させることも可能。

さらに、人の動きを感知するモーションセンサーも内蔵されている。さまざまな機能をこれ1台でカバーするためのセンサーが豊富に積まれているようだ。

しかし、Smart-Home-CareはKickstarterにて1台325ドル(約3万5580円)と、ほかのスマートスピーカーに比べれば決して安くはない。キャンペーンは2019年2月26日まで行われている。

執筆:Doga

Smart-Home-Care/Kickstarter

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. あらゆる機能がつまったスマートスピーカー兼スマートライト「Smart-Home-Care」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。