モンテローザのお店とは別物! 沖縄にある「産地直送仲買人 目利きの銀次」に行ってきた

access_time create folderグルメ

先月、東京の表参道にオープンしたティラミス専門店「HERO’S 」。の「ティラミスヒーロー」をパクったのではないかという疑惑が持ち上がり、ネットではイメージキャラクターの三浦翔平さんをも巻き込んでの大炎上騒動に発展した。

参考記事:イメージキャラクターの三浦翔平さんにも飛び火!? ティラミス専門店「HERO’S 」の炎上騒動
https://getnews.jp/archives/2115557[リンク]

飲食業界は「やったもん勝ち」なのか? といった印象を残してしまった今回の騒動、ネット上で散見されたのが外食チェーンの「モンテローザ」という名前であった。「和民」にインスパイヤされて「魚民」、「月の雫」にインスパイヤされて「月の宴」を展開し訴訟沙汰にもなっていた会社である。
「目利きの銀次」という名前の店も全国に展開しているが、沖縄には「産地直送仲買人 目利きの銀次」というお店が存在する。こちらを運営する株式会社みたのクリエイト・田野社長は2010年に

モンテローザが恵比須など各地に、築地直送仲買人 目利きの銀次という店名で一気に展開。うちの一番の売上を誇る、産地直送仲買人 目利きの銀次という店が1年前からあるんですけど。しかも魚民のすぐ近くに。相変わらずやりますね。あんまり沖縄なめるなよ。もうこの話終わり。

とツイート。2012年には

モンテローザさんの目利きの銀次と、弊社の目利きの銀次は、一切関係ありません。混同されること事態が、極めて迷惑です。うっすらとも同じと思われたくないので、お間違えのないように、よろしくお願いいたします。

ともツイートしている。

その沖縄の「目利きの銀次」、先日行ってきた。

ゆいレール「おもろまち」駅から15分ほど歩くと、ドーンとライトアップされそびえたつお店。

店内も、清潔で活気があふれ、にぎやかな感じ。

全国各地から美味しいものを取り寄せて提供するというスタイル。

刺身ウマっ!

もちろん沖縄の食材・料理も用意してあるので、県外から沖縄の料理目当てに来るという方も全然OKである。
そしてお値段もリーズナブル! なんとも素晴らしいお店なので、沖縄に行く機会のある方は是非訪れて欲しいところである。

目利きの銀次 新都心店
沖縄県那覇市天久1-9-19

※画像が全て見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/2119789[リンク]

access_time create folderグルメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧