ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

KFCのアメリカ一部地域限定販売の衝撃メニュー『チートスサンドウィッチ』はウマいのか? 実際に作って食べてみた!

昨日、ガジェット通信の6PAC記者がアメリカのケンタッキーフライドチキン(以下KFC)ですごいメニューが期間限定発売されることを紹介しましたが、その内容に衝撃を受けた人も多いのでは。

ちょっと何言ってるかわからないのですが…… KFCが『チートスサンドウィッチ』をテスト販売
https://getnews.jp/archives/2118438 [リンク]

※画像とソース:
https://people.com/food/kfc-cheetos-chicken-sandwich-testing/

そのメニューとは大量の『チートス』をチキンフィレと一緒に挟んだ『チートスサンドウィッチ』。米南部のノースカロライナ、バージニア、ジョージア各州の一部店舗で3月24日まで、もしくは売り切れるまでテスト販売されるとのことですが、いったいどんな味がするのか気になってしまいますよね。

チキンフィレオサンドとチートスを買って作ってみた

『チートスサンドウィッチ』は日本で発売されるかどうかは不明とのことですが、まあきっと発売されないでしょう。

そのため『チートスサンドウィッチ』を食べるにはアメリカまでひとっ飛びしなければなりませんが、日本のKFCで『チキンフィレサンド』を購入し、さらに『チートス』も買えば簡単に再現可能。早速、実際に作って食べてみることにしました。

まずデフォルト状態の『チキンフィレサンド』。肉厚でとても美味しそうです。

『チートスサンドウィッチ』の写真と見比べるとレタスが余計なようなので取り除いてしまいましょう。

唯一の良心だったレタスを除去したら、代わりに『チートス』を挟み込みます。

これにて『チートスサンドウィッチ』の完成! マヨネーズソースが塗られていた場所の関係で、チキンと『チートス』の位置が逆になってしまいましたが、内容は完全に一致させることができました。

『チートスサンドウィッチ』を試食! 気になる味は……?

『チートスサンドウィッチ』の再現に成功したので、いよいよこちらを実食。気になる味はというと……意外にも、と言ったら失礼かもしれませんが非常にいい感じ

肉とチーズの相性は抜群ですから、当然チキンとチートスのチーズ味は見事にマッチ。問題は食感だと思っていましたが、一気にかぶりついてみると『チートス』のザクザク感はチキンの衣と錯覚してしまうほど合っていました。

チキンの衣はバンズに挟むことでどうしてもフニャッとしてしまいますが、『チートス』がそれを見事にフォローしてるかも。これはバカっぽいけどなかなか画期的なコラボなのかもしれない……!!

とはいえ、チキンとチートスだけを挟んだサンドウィッチは罪悪感も半端ありません。興味のある方は自分の細胞に「ジャンクなものを食べちゃってごめんね」と謝りながら試してみてくださいね。

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ノジーマ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき