楽天Payでエラー「E00002」が表示された場合の対処法
楽天のスマートフォン決済サービス「楽天 Pay」を使っていて、突然、上図のようなエラー画面が表示され、楽天 Pay アプリが正常に立ち上がらない現象に遭遇している方はいませんか?「お客様の楽天会員 ID において、本サービスのご利用は制限されています・・・、エラーコード E00002」のエラーは何らかの事情で楽天のシステムがユーザーの楽天 Pay にロックをかけた時に表示されます。
エラーの表示を止めるにはエラー画面に記載されているカスタマーデスクに電話して申告するしかありません。
電話に出るカスタマーデスクは自動音声ではなく人です。
電話に出たオペレーターさんはこのエラーの解消手続きをわかっているので、電話では名前や電話番号、楽天会員 ID を伝えるだけで制限の解除手続きを行ってくれます。
面倒なことは一切ありません。
このエラーが表示される原因は様々です。
カスタマーデスクは対応窓口でしかなくロックがかかった正確な理由は把握していませんが、例えば、複数台の端末で同じ楽天 ID の楽天 Pay を使っていたり、クレジットカードの不正使用をシステムが検知したような時には自動的に制限がかかる場合もある、とのことです。
■関連記事
PayPayがソフトバンクホークスのスポンサーに。
ヤフオクドームでPayPayが使えるようになる
新しい「AIチケット」でホークスのオープン戦チケットを購入してみた
スマホでAndroid TVの音量調節が出来ない問題が解消した模様
国内・海外のAndroid(アンドロイド)スマートフォン・タブレットに関するニュースや情報、AndroidアプリのレビューやWEBサービスの活用、Android端末の紹介などをお届けする個人運営ブログ
ウェブサイト: http://juggly.cn/
TwitterID: juggly
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。