NGT48山田野絵さん 太野彩香さんとの「ガムテープでぐるぐる巻」動画について『Twitter』で釈明

access_time create folderエンタメ

1月初旬にNGT48の山口真帆さんが男性2人に暴行を受けたことをネットで告発、公演で騒動について謝罪した事件は、未だに真偽不明のさまざまな情報が飛び交っており騒動はおさまる気配がない。

ネット上に流布している情報のひとつに、NGTの女性マネージャーが、犯人とつながりのある「アイドルハンター集団」よりガムテープでぐるぐる巻にされるなどの度重なる嫌がらせを受けて退職したというものも。
1月18日(17日発行)の東京スポーツ(東スポ)がイラスト入りで報じ、20日にはNGTの公式がその件に関してのものと思われる声明を発表。そのような事実はないと否定した。

参考記事:「女子マネ-ジャーをガムテープでぐるぐる巻き」は事実ではない? NGT48公式「新聞社には強く抗議いたしました」
https://getnews.jp/archives/2115194[リンク]

東スポは当該記事をネット上から削除したものの、「記事が事実ではなかったから削除した」という意見と、「記事は事実だが運営の圧力に屈した」という意見が対立することとなる。

「マネージャーがガムテープでぐるぐる巻」にされた根拠のひとつとして挙げられているのが、NGTの山田野絵さんと太野彩香さんが配信していた動画である。お二人がマネージャーの退職について語った後、山田さんが太野さんをガムテープでぐるぐる巻きするという内容のもので、ネット上でかなり拡散されているので、ご覧になった方も多いことだろう。

1月26日の未明、その山田野絵さん(@noeyamada1007) が『Twitter』を更新。

こんな時間にすみません!長々としていますが最後まで読んでいただけると嬉しいです!
まだなん枚かあるので続きを投稿します!

とツイートし、数枚におよぶテキスト画像を続けてアップした。

その中には、

12月にご家庭の事情でお辞めになったマネージャーさんをガムテープでぐるぐる巻?なんの話ですか?
確かに、配信の時にYouTuberさんのようにものを紹介しようと思いガムテープで不快な思いをさせてしまった事は私たちの至らない点だったと思うので
反省しています。
ですが、話が飛躍しすぎてついていけません。
ネットの憶測を記事にする極々一部の記者さんはどう調べてそんな事を報道されるんですか?

マネージャーさんに別々になってもお互いに頑張りましょうとお話をしてお別れをしたのに
無責任な事を言われてマネージャーさんにも本当に申し訳ないです。

という文も。また、「最後のお仕事だったマネージャーさんとの写真です!」と、渦中のマネージャーがメンバーと一緒に撮った画像もアップしている。
山田さんのツイートは反響を呼び、さまざまな返信が寄せられていた。中には、
「マネージャーさんの顔だして大丈夫なのですか?」
「掲載の許可はとったのですか?」
といったような、マネージャーさんを案ずる返信も多く寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. NGT48山田野絵さん 太野彩香さんとの「ガムテープでぐるぐる巻」動画について『Twitter』で釈明
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。