スマホを振ると何かが見えてくるんだけど……何が見える? ヒント:千鳥ノブさんの息子が将来なりたいもの

access_time create folderエンタメ

ニュージーランド在住のナノテクノロジストで、“ナノガール”としても知られているミシェル・ディキンソン博士が、『Twitter』に投稿した錯視画像が面白いのでご紹介します。


https://twitter.com/medickinson/status/1083203930740293632
「頭を振った場合のみ、この錯視を見ることができます」というツイートと共に投稿された画像がこちらです。一見するとただの縦ストライプにしか見えませんが……。

パソコンでこの画像を見ている人は頭を振るしかありませんが、スマホでこの画像を見ている人は焦点をスマホに合わせたまま、スマホ自体を振ることで画像が見えてくるかもしれません。

さぁ、あなたの目には何が見えますか?

なにやら動物みたいなものが見えてきませんか?

ヒントは先日放送された『人志松本のすべらない話』で、千鳥のノブさんによる「息子の知育玩具」のオチ部分で話された、彼の子供が将来なりたいものです。

『人志松本のすべらない話』を見逃した人にはわからないですね。


https://twitter.com/dij3104in696/status/1084278099447971840

すべらない話、千鳥ノブの息子の話が一番面白かったけどな~。『猫っ!?』

正解はネコでした。

※画像:『Twitter』より引用
https://twitter.com/medickinson/status/1083203930740293632

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

access_time create folderエンタメ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧