出張に最適! スマホをワイヤレス充電できるキャリーケース「SkyValet」

access_time create folderデジタル・IT
旅行中というのは、スマホなどデバイスのバッテリーがピンチになりやすいものだ。すぐにコンセントが確保できないシーンは往々にしてある。

そこで便利そうなのがモバイルバッテリーを搭載したキャリーケース「SkyValet」。スマホのワイヤレス充電ができるほか、USBポートも搭載。また、スマホアプリでロックも操作でき、スマートな旅を演出してくれる。

・7.5W出力で急速充電

SkyValetは片面に充電ドックを備えている。ワイヤレス充電規格Qiに対応し、ここにスマホを載せると7.5W出力で急速充電できる。

取り外しのできるモバイルバッテリーは容量1万mAhもあるので、長い移動時にも対応する。スマホがワイヤレス充電タイプでない場合は、SkyValet上部に2つあるUSBポートを活用するといい。

・ワンタッチ開閉ポケットも

また、ワイヤレス充電とは反対側の面にはワンタッチで開くフロントポケットがある。キャリーケースを横にしてジッパーを開かなくても内部にアクセスできるので、頻繁に取り出しするような端末類を入れておくのに便利だ。

もちろん、大事なものをしまったらロックをかけたいところで、SkyValetの場合、専用のアプリ(無料)で操作できる。鍵はTSA認証ロックとなっている。

SkyValetにはビジネスケースとキャリーケースよりも大きな2サイズのスーツケースもあるが、スーツケースは機内持ち込みではないためモバイルバッテリーを搭載していない。

SkyValetキャリーケースは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで299ドル(約3万2000円)の出資で入手できる。すでに目標額を達成していて、2月7日まで出資を受け付けたのち、4月にも発送される見込み。日本への送料は無料となっているので、出張が多い人は検討してみてはいかが。

SkyValet/Kickstarter

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 出張に最適! スマホをワイヤレス充電できるキャリーケース「SkyValet」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。