絶対に彼女の泣き声を聞いてはいけない…… 中南米の怪談を映画化した『ラ・ヨローナ~泣く女~』日本公開[ホラー通信]

access_time create folder映画
ラ・ヨローナ~泣く女~ 初解禁写真

ジェームズ・ワンがその卓越した恐怖演出に惚れ込み、『死霊館3』(現在製作中)の監督に大抜擢した新鋭マイケル・チャベス。今後ぜひとも注目したい監督ですが、そんなチャベス監督のお手並みを拝見できる嬉しいニュース。

ジェームズ・ワンが製作を務め、マイケル・チャベスが監督する『The Course of La Llorona』が、邦題『ラ・ヨローナ~泣く女~』として日本公開決定です。

本作は中南米に古くから伝わる怪談がモチーフ。ヨローナとは、浮気した夫への嫉妬に狂い、夫が世界で一番愛する我が子を溺死させてしまった女の名前です。その後悔から川へ身を投げた彼女は、この世を彷徨う呪いとなり、我が子を取り戻すかのように子供を狙ってさらっていきます――そのときには必ず、ヨローナの泣き声が聞こえるのです。……やだなー、こわいなー。

映画では、1970年代のロサンゼルスを舞台に、ヨローナに2人の子供を狙われる母・アンナと、彼女たちを助けるべく名乗り出た神父の戦いを描きます。

製作のジェームズ・ワンは本作を「僕らがよく観るタイプのホラーとは一線を画した恐怖を描く」と自信満々にアピール! 期待できそうですね~!

アメリカ本国では2019年4月公開の本作、日本では2019年初夏公開予定です。続報を楽しみにお待ち下さい!

作品概要

『ラ・ヨローナ~泣く女~』
2019年初夏、全国公開
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:lloronamovie.jp #ヨローナ

<ストーリー>
1970 年代のロサンゼルス。とある母親がソーシャルワーカーのアンナ(リンダ・カデリーニ)に助けを求める。子どもたちが危険にさらされているというのだが、アンナはそれを無視してしまう。しかし、これはヨローナの呪い。彼女の泣き声を聞いた子どもは必ず連れ去られてしまう。アンナはシングルマザーで大切な子どもたちがいた。エイプリル(マデリン・マクグロウ)とクリス(ローマン・クリストウ)だ。ヨローナは次にアンの子どもたちを連れ去ろうと狙いを定める。執拗で残酷なヨローナの呪いはとめることができず、助けを求めていたところに、信仰心を捨てようとしていた神父が現れ、最悪の呪いと対峙するのだが――。

監督:マイケル・チャベス 製作:ジェームズ・ワン『死霊館』シリーズ、ゲイリー・ドーベルマン『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』
出演:リンダ・カデリーニ、マデリン・マクグロウ、ローマン・クリストウ、レイモンド・クルツ、パトリシア・ベラスケス ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画 宣伝:スキップ
2018 年/アメリカ/カラー/デジタル/英語/原題:The Course of La Llorona

(C) 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

  1. HOME
  2. 映画
  3. 絶対に彼女の泣き声を聞いてはいけない…… 中南米の怪談を映画化した『ラ・ヨローナ~泣く女~』日本公開[ホラー通信]
access_time create folder映画

レイナス

おもにホラー通信(horror2.jp)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。