ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

週刊ひげおやじ #97:ゲーマー必見! ひげおやじからの新春プレゼント企画

生放送ディレクターやMC、ガジェット通信副編集長として活躍する“ひげおやじ”が、火曜・金曜・土曜の毎週3回更新でお届けする『YouTube』チャンネル『ひげおやじと仲間たち』。1月2日から1月8日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『【プレゼント企画】ヨドバシカメラの8万円福袋でゲーミングPCが当たった!』

新年から幸先良く抽選販売に当選し、高倍率な福袋をゲットしたというひげおやじ。今週は、そんなひげおやじが太っ腹(他意はありません)なプレゼント企画の動画を公開しました。

今回購入したのは、ヨドバシカメラの『ゲーミングノートパソコンの夢』という福袋。気になる内容は「ゲーミング」というタイトルの通り、マウスやヘッドセットといったゲーマー必須のアイテムは勿論、なんとパソコン本体も同梱という豪華な仕様。すぐにでもeスポーツを始められそうなセットとなっています。そんな素敵な福袋を抽選で名にまるごとプレゼント! ということで、極めて見逃し難い動画ではないでしょうか。

応募の締め切りは1月16日(水)19時00分までなので、まだまだ抽選に参加することが可能です。気になる応募方法、そしてグッズの詳細やスペックも動画でご紹介しています。是非、動画をご視聴いただいて、ひげおやじからのお年玉チャンスを狙ってみてくださいね。

【プレゼント企画】ヨドバシカメラの8万円福袋でゲーミングPCが当たった!(YouTube)
https://youtu.be/pUtZhqC9yHk

黙々と木を切る仲間たち

他にも、ひげおやじと仲間たちによるゲーム実況動画が今週も公開されました。だるま落としのように降りてくる木を切り続けるというレトロな雰囲気のアクションゲーム『TIMBER MAN』をプレイした『【木を切る】俺の知らないルールブックがあった【TIMBER MAN】』では、様々なモードで仲間達が対戦プレイに挑戦。シンプルなシステムと操作ゆえに、戦いは集中力の削り合いに発展し、お互いの気をそらすべく無理矢理にトークを始めたりといった高度な心理戦に突入します。見事1位に輝くのは誰なのか?そしてひげおやじのモテ期エピソードは真実なのか?などなど大盛り上がりのゲーム実況をお見逃しなく。

【木を切る】俺の知らないルールブックがあった【TIMBER MAN】(YouTube)
https://youtu.be/O2Yph2AG2IE

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき