ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

モデル美香復帰でファンもひと安心? 雑誌『美人百花』最新号

「コンサバより若くて華やか、ギャルより可愛くてリッチ」がテーマの人気ファッション誌『美人百花』。妊娠・出産の為、しばらく大々的な活動は控えていた、看板モデルの美香さんが最新号にて復帰。「おかえり美香ちゃん」として、14ページの復帰特集が組まれ、表紙も飾っています。

『美人百花』(びじんひゃっか)は、テーマの通りコンサバ過ぎず、ギャル過ぎない、上品で可愛らしい高感度の高いコーディネートやメイクの紹介から、レシピや雑貨などライフスタイルにまつわる記事も充実した人気雑誌。

創刊当初は、隔月での発刊でしたが、読者人気の高まりから、2011年4月には月刊化。SONOMIさん、木下ココさん、小泉里子さん、優木まおみさん、小倉優子さん、ほしのあきさんら20代後半から30代の女性がモデルとして登場しています。

中でも同世代の女性から圧倒的な支持を受けるのが、美香さん。何度も表紙を飾り、美香さんが着た洋服や、紹介したコスメ、雑貨は大人気に。結婚した際にはウェディングドレス姿も披露し、最近では妊婦さんやママさんの為の情報を紹介するなど、まさに“美人百花の顔”と呼べる存在に。

最近では、出産、子育ての為に活動をセーブ。他のモデルさん達ももちろん素敵ですが、Amazonをはじめとする通販サイトのクチコミや、ブログ、Twitterなどでは最近の『美人百花』について「出てくるモデルさんが変わって悲しい」「昔の美人百花に戻って欲しい」など美香さんの復帰を願う声が多く見られました。

美香さんは自身のブログで「モデル美香!復帰しました! 自分でも改めて実感! 久しぶりのカバー撮影、とっても刺激的でした」と喜びを明かしています。『美人百花』の他にも、『MISS』8月号での復帰も決まっているそうで、ママになった美香さんのこれからの活躍に期待大です。

美人百花
http://www.bijinhyakka.jp/

※画像は『美人百花』公式サイトより引用。

藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy