ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『8時だJ』元ジャニーズJr.小原裕貴が収録見学 浜田一男はライブ配信で“Jポーズ”を披露!

滝沢秀明さんをはじめとする、黄金期と言われた人気のジャニーズJr.が出演していた伝説のバラエティ番組『8時だJ』(テレビ朝日系)が“最初で最後の同窓会”と題し、12月29日に20年ぶりに復活! 番組にゲスト出演した高橋真麻さんがその裏話をブログで明かしました。

番組には、今やアイドルとしても成長した嵐や関ジャニ∞、リーダーとしてジャニーズJr.を引っ張り続けてきた滝沢秀明さん、そして山下智久さん、生田斗真さん、風間俊介さん、長谷川純さんという豪華メンバーが当時と同じくMCのヒロミさんの元に集結! さらにラストには事務所を退所した今井翼さんもかけつけました。

高橋真麻さんが「8時だJ」のタイトルで更新したブログには、

収録中、ジャニーズの皆さんがカメラの向こう側に
しきりに手を降ったり、リアクションをしていたので

どうしたんだろう??

と思ったら小原裕貴さんが収録を見に来ていらっしゃいました

本当に仲が良いんだなぁ〜としみじみと感じておりました。

と、カメラには映っていない貴重な裏話が!

小原裕貴さんと言えば、当時ドラマや音楽活動でも活躍し、絶大な人気を誇る中引退した伝説のジャニーズJr.。2017年7月に放送された『ぼくらの勇気 未満都市 2017』で一夜限りの復帰を果たしたことでも話題となりました。

さらに、現在舞台を中心に活動している浜田一男さん(現在は浅倉一男で活動)も番組放送に合わせてTwitterでライブ配信を実施。その右手の薬指には、ジャニーズJr.だった当時、滝沢さんとお揃いで付けていたagete(アガット)のシルバーリングが!

オープニングの「Can do! Can go!」のパフォーマンスが始まると、「懐かしい~! 振りも一緒かよ! まだ踊れます(笑)」と感慨深げに眺め、過去のVTR紹介では「お、三浦くん!(大阪)俊介映ってますよ。屋良くんも」と笑顔を見せていました。


また、途中に『愛LOVEジュニア』(テレビ東京系)のウィンドブレーカーを出す場面も。

大倉忠義さんが当時番組に出演していないという話題になると、「大野くんも京都で(舞台)『KYO TO KYO』やっていたので出ていない」と振り返ったり、後半には「確かに まだ俺が現役の時は関西Jr.と接点はあまりなかった」など一緒に番組を楽しんだようでした。

ラストはカメラに向かって“Jポーズ”も披露! 思わぬ配信での同窓会の合流にファンから喜びのコメントが多数寄せられています。

※画像は浅倉一男さんTwitterアカウント、高橋真麻さんオフィシャルブログより。
浅倉一男(浜田一男) @kazuo1982724
https://twitter.com/kazuo1982724[リンク]
高橋真麻オフィシャルブログ:
https://ameblo.jp/takahashi-maasa/[リンク]

関連記事:
『8時だJ』今井翼に櫻井翔が「来てくれてありがとう」と感謝……「完全に翼翔組」「エモい」とファン感動
https://otajo.jp/75903

nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy