「シュワシュワの泡とともにピッカピカ」仏器磨きの動画が話題に「重曹って万能」「これなら、早く済みますね」

access_time create folder動画

大掃除の時期。

この時期は、日頃なかなか掃除しないモノも綺麗に掃除したくなる方もいるのでは?

重曹とクエン酸を使って“仏器”を磨く動画が『Twitter』で話題になっています。


仏器磨きファンの皆様、お待たせしました!今年も年末仏器磨きの時期がやってきました!今年はアルミホイルを敷いた熱湯の中に仏器を浸け、そこに重曹とクエン酸を大さじ3杯ほど投入🥄 シュワシュワの泡とともにピッカピカに⭐️ くすみを取るのならこれで十分。

と、みょうこう (@asahiji_myoko)さんの動画ツイート。

さらに続けて


ビフォーアフター

仏器の磨き前後の写真も投稿。くすみがとれてピッカピカ!

そして


漬け込んだ仏器はしっかり水洗いして拭きあげて下さい。そして錆びのあるものはピカールでしっかり磨く

と、コツや仕上げについてもツイートされていました。

『Twitter』上では、この動画投稿に

・重曹とクエン酸の分量はどれくらいでしょうか? 宜しければお願いします。(*’ω’*)
・これは金属の種類は何でしょうか?真鍮でしょうか?
・今まではピカールで、時間を掛けて磨いておりましたが、これなら、早く済みますね。
・家にあった銀製品が、みんなピカピカになりました!
・本当 重曹って万能

「重曹とクエン酸の分量はどれくらいでしょうか?」「これは金属の種類は何でしょうか?真鍮でしょうか?」とやり方について詳細質問をされる方や、「家にあった銀製品が、みんなピカピカになりました!」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
みょうこう (@asahiji_myoko)さん
https://twitter.com/asahiji_myoko[リンク]

  1. HOME
  2. 動画
  3. 「シュワシュワの泡とともにピッカピカ」仏器磨きの動画が話題に「重曹って万能」「これなら、早く済みますね」
access_time create folder動画
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。