ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

サプラーイズ! 巨大ラジカセを使ったクリスマス感満載のフラッシュモブ

クリスマスを前に日本でもあちこちライトアップされ、クリスマス気分が日に日に高まってきている感じがします。今年のクリスマスプレゼントはどんなサプライズになるか、楽しみにしている人も多いことでしょう。

The Giant Boombox (YouTube)
https://youtu.be/s2YRZjNqajE

通りすがりの人々にサプライズでクリスマス気分を味わってもらおうという趣旨の動画が公開されているのでご紹介します。

ニューヨークはイーストリバー沿いのサウス・ストリート・シーポートに突然現れた巨大ラジカセ。

興味深々な人達が巨大ラジカセに近づくと、「コンセント入れて」のメッセージが。

それではコンセントを入れてみましょう。

すると……シーアのクリスマスソング『Round and Round』がかかり、停泊中の船はライトアップされ、バスの中からは大勢のダンサーが登場。

ダンサー達が楽しい一時を盛り上げてくれます。

人口の雪まで降ってきてクリスマス感も演出。

経済評論家がしたり顔で、「これからはモノ消費ではなく、コト消費」とテレビで言っていましたが、こういった心に刺さるサプライズは、確かにモノをもらうより記憶に残りそうです。モノはお金で買えますが、遊び心はお金では買えませんからね。

ちなみに、この動画はディスカウントストアの“ターゲット(Target)”がスポンサーとなり、ズボンを履かずに地下鉄に乗る動画や大掛かりなフラッシュモブ動画を仕掛けたことで有名な“Improv Everywhere”が企画したものとなります。

※画像:『YouTube』より引用
https://www.youtube.com/watch?v=s2YRZjNqajE

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。