ビール好きに朗報!本格的なクラフトビールが飲めるポータブルビールサーバー「uKeg」

access_time create folderデジタル・IT
「自宅でお店で味わえるような美味しいクラフトビールが飲めたら…」と、淡い思いを抱きつつ、缶ビールをプシュッと開けてゴクッ…なんて日々を過ごしているビール好きは多いはず。ブリュワリーによって個性のある味を楽しめることもあり、クラフトビールは専門店で飲むものと思っている人もいるかもしれない。

しかし、今回紹介する「uKeg」があれば、日々のそんなビール生活に変化を起こせるかもしれない!

・持ち運べる本格ビールサーバー

uKegは、お店で使用されているビールサーバーと同じ構造の炭酸注入により、ビールが酸化したりガスが抜けてしまうことを防ぎ、長時間美味しいビールを楽しむことができるポータブルビールサーバーだ。

もちろん、CO2カードリッジとタップもついているので、ビーチやキャンプ場でキンキンに冷えたビールを自分ですぐに注ぐことができる。サーバーの容量は350ml缶が約5杯〜10杯分の容量とのことで、自宅飲みやパーティーでも活躍してくれるだろう。

・本格クラフトビールを楽しめる

本ビールサーバーを提供するのは、2018年5月に「誰でもクラフトビールを造れるブリュワリー」として板橋にオープンしたTOKYO ALEWORKS(トーキョーエールワークス)。もともとアメリカで人気のGrowlerWerks社のuKegとクラフトビールの魅力を日本で普及させるために始まったプロジェクトだ。

そのため、出資者は特典として、TOKYO ALEWORKS直営タップルームIBUにて、1周年記念トリプルIPA を無料でテイクアウトできるサービスか、オンラインショッピングでグッズが20%OFFで購入できるサービスを選ぶこともできる。

uKegは本記事執筆時現在、Makuakeにて2万9916円(税込)から出資注文することができる。ようやく自宅で美味しいクラフトビールを自らタップで注げる日がやってきたのだ。

執筆:Doga

uKeg/Makuake

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. ビール好きに朗報!本格的なクラフトビールが飲めるポータブルビールサーバー「uKeg」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。