忘年会&新年会で活躍?カラオケJOYSOUNDのWebサイトに人工知能(AI)導入、“よくある質問”にAIが24時間対応

・JOYSOUNDWebサイトにAI導入!“よくある質問”にお答え
株式会社エクシングの子会社で、全国にカラオケ店舗を展開している株式会社スタンダードのWebサイトに、株式会社ナノコネクトが開発した、人工知能(AI)LinKaが導入される。
2018年12/17より、Webサイト「カラオケJOYSOUND直営店」において、人工知能(AI)を活用したFAQサービスを導入。AIが“よくある質問”を学習することで、客にとって最適な回答で応答し、24時間サポートできる体制を目指す。
・多機能でカスタマイズ可能な人工知能LinKa

人工知能LinKaは、日常会話はもちろん、専門会話によるコンサルティングが可能なAIで、AI機能(自然言語処理)以外にも、必要に応じて他の便利な機能(多言語対応やゲーミフィケーション機能)などをカスタマイズ可能なオーダーメイド仕様が特徴で、PC・スマートフォン・デジタルサイネージなどマルチデバイスで利用できる。
LinKa公式サイト
カラオケの利用は日中のみならず、夜間の場合も多い。そういった時間帯をカバーするためにAIを導入し、学習機能を通じて顧客対応の質が向上していくことは、ユーザーにとっては心強い限り。忘年会、新年会で活躍してくれそうだ。

ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。