【韓国ソウル】これぞインスタの極み!「PINK POOL CAFE」
若者の街「弘大」に佇む「PINK POOL CAFE」。可愛いメニューはもちろんピンク一色の店内は、まさにインスタガールのためのカフェ。中でも一番人気の撮影スポットは ”大きなプール”。お洒落なカフェタイムを満喫しに参りましょう!
若者のメッカ「弘大」へGO!
韓国芸能人ご用達のファッションブランド「STYLENANDA」弘大。「PINK POOL CAFE」は、こちらのショップ内に位置します。明洞店に続き、2号店としてオープンしました。週末はもちろん、平日でも昼過ぎには満席になることも多い同店。訪れるなら午前中が狙い目。
扉の中は、めくるめく桃色の世界
朝11時、開店したばかりの店内には既に数組のカスタマーの姿が。
桃色宮殿とでも言いますか、どこもかしこもピンク一色。皆さん一歩踏み入れた途端、すかさずスマホを手に店内を撮影スタート。止むことのないシャッター音が、静かな店内に響き渡ります。
メニューもインスタジェニック
棚には甘い香りを漂わせたパンたちがずらりと並び、食欲を刺激します。
あまりの美しさに目が離せなかったのは、粉雪のような繊細さをまとった「Pain D’or」(5,000KW・約500円)。フランス語で”黄金のパン”という意味を持つそう。
プールサイドでリゾート気分
こちらが一番のフォトスポットであるプール、中央の柱には「飛び込み・泳ぎ禁止」の張り紙が。撮影に夢中になってスマホを落とさぬよう、くれぐれも気をつけたいところです。
一番人気はプールサイドのこちらの席、「PINK POOL CAFE」のネオンサインがとっても可愛らしいですね。椅子取りゲームの如く、空いたらすかさず席をめがけてダッシュする女子たち。ベストフォトスポットをかけた、白熱の戦いが繰り広げられるシーンも。
撮影が一段落したら、ドリンク片手にゆったり一休み。
店員さんおすすめは、シグニチャードリンク「Berry Aid」(8,000KW・約800円)。ベリーが埋め込まれたアイスは、見た目を彩るだけでなく食べてもGOOD。
メルヘンなプールカフェは、インスタガールの聖地だった
223751-11カワイイが散りばめられた「Pink Pool Cafe」は、間違いなくソウル屈指のフォトジェニスポット。この日筆者が出会ったインスタガールたちは、地元ソウルだけでなく日本・台湾・タイ・ロシア出身・・・と実に国際色豊かでした。あなたもぜひ、めくるめくインスタ時間を満喫してみてはいかがでしょう?
「PINK POOL CAFE 弘大店」
住所:23 Wausan-ro 29da-gil, Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul, 大韓民国
営業時間:11:00~23:00
[All Photos By Ai Kaneko]
TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。
ウェブサイト: http://tabizine.jp
TwitterID: tabizine_jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。