「大丈夫。人違いじゃないですよ 」 佐藤二朗さんのツイートが「いいね!」15万超の大反響

access_time create folderガジェ通

個性派俳優の佐藤二朗さん。『Twitter』では含蓄に富むものや心温まるようなもの、面白いものなど、さまざまなツイートを行い人気を博している。

その佐藤さん(@actor_satojiro)が12月14日に

こんな俺でも稀にファンレターを頂く訳だが、愛知県にお住まいの女子高生からの手紙の追伸に「人違いなら申し訳ないのですが、先日、名古屋市営地下鉄八事駅で定期を落としたことを教えてくださりありがとうございました」の一文。大丈夫。人違いじゃないですよ。実り多き高校生活をお送り下さい。

とツイートを行った。
なんともほっこりする内容、多くのリツイートを集め「いいね!」は翌15日の時点で15万を超えるなど反響を呼ぶ。

「二朗さんの優しさと 彼女の気遣いに スゴく感動しました」
「感謝の心を持ち続けお礼の手紙を送った女子高生も、それにきちんと気持ちを返された二朗さんも、お二人とも素敵です。ささくれた気持ちが温かくなりました。ありがとうございます」
「女子高生の方の人違いなら申し訳ない、としっかりした文章のお礼、人違いじゃないですよとちゃんと伝えて下さる二朗さんのお二人の優しさに涙と鼻水出てきたのですが…。。。優しさのおすそわけ、ありがとうございます!ほっこり。あったかい」

といったような返信が寄せられていた。
また、当の手紙を出したと思われる方も返信ツイートを行っていたようで、こちらには「よかったですね」といった返信が寄せられていた。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 「大丈夫。人違いじゃないですよ 」 佐藤二朗さんのツイートが「いいね!」15万超の大反響
access_time create folderガジェ通

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。