ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

週刊ひげおやじ #93:検索ゲームでパシリ決定? 仲間たちの企画会議を定点カメラで覗き見!

生放送ディレクターやMC、ガジェット通信副編集長として活躍する“ひげおやじ”が、火曜・金曜・土曜の毎週3回更新でお届けする『YouTube』チャンネル『ひげおやじと仲間たち』。12月5日から12月11日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『【夜食買い出し】深夜に仲間たちで企画会議【Vol.3】』

番組制作はチームプレー。ということで、番組ディレクターとしては仲間たちとの連携が不可欠なひげおやじ。

今週は、2018年7月に2時間にわたるLIVE配信でお届けした仲間たちの企画会議を、別アングルの定点カメラで捉えた編集版『深夜で仲間達が企画会議』の3本目となる『【夜食買い出し】深夜に仲間たちで企画会議【Vol.3】』が公開となりました。

一人ずつ検索ワードを増やしていき、ヒット数がゼロになった人が負けという『検索ワードゲーム』の続きからスタートとなる今回は、いよいよ検索ヒット数が一桁に。仲間たちのチキンレースが始まります。深夜のジメジメした暑さの中、全員分の牛丼を買い出しに行くのは、一体誰なのでしょうか? ゲームで盛り上がるひげおやじと仲間たちの企画会議をご覧下さい。

【夜食買い出し】深夜に仲間たちで企画会議【Vol.3】(YouTube)
https://youtu.be/B-F9w00DXZY

鬼教官と化す仲間たち

このほかにも、ひげおやじと仲間たちによるゲーム実況動画が公開。30種類以上のミニゲームをみんなでワイワイ遊べる『Party Panic』をプレイした『怒られた…はしゃぎすぎて…【Party Panic #4 トロフィー探索編】』では、ミニゲームに満足した仲間たちが、アドベンチャーモードに挑戦します。島に散らばる『お題』をクリアして、トロフィーを集めよう、という協力不可欠なシチュエーションにも関わらず、殴り合い、爆破、山登りなどなど、各自思い思いの過ごし方を楽しむいつもの流れに。痺れを切らした「ちー」の、無言の怒りをご覧ください。

怒られた…はしゃぎすぎて…【Party Panic #4 トロフィー探索編】(YouTube)
https://youtu.be/OrmlVSVOymM

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy