ハートのインブルに突き刺さる! 美女ダーツプレイヤーたち

access_time create folderエンタメ

バーやゲームセンター、インターネットカフェにカラオケボックスなどに機械が置いてある「ソフトダーツ」。飲み会の席などで遊んだことがある方も多いと思います。
そのソフトダーツの世界に、実は男女ともにプロプレイヤーが存在するのを知っていますか?
そしてなぜか女子プロダーツプレイヤーは美人が多い!!!ということで今回は選りすぐりの美人女子ダーツプロプレイヤーたちをご紹介します!

ダーツ界のアイドル……森田真結子(もりたまゆこ)プロ(26)
キャプチャ①森田真結子

キャプチャ②森田真結子

ホントにスポーツ選手かい!ってくらい可愛いですよね!ダーツ界のアイドル的存在で、ファンからは「まよんぬ」と呼ばれています。メディアに出演することも多く、今年7月にはプロ野球の始球式も行うなど、ダーツ界以外でも活躍しています。ダーツの実力を示すレーティングは10。1ラウンド(3投)80~85くらいを平均で出せるという実力(ちなみに僕は45~50くらい)。さすがプロ!

たった2か月でプロに……田渕亜季(たぶちあき)プロ(27)

キャプチャ③田渕亜季

キャプチャ④田渕亜季

身長172cmとスタイルも抜群な田渕プロ。23歳の誕生日にダーツをプレゼントされたことがきっかけで、ダーツを始めたそうですが、なんと2か月後にプロテストに挑戦。見事合格しました。そのルックスから、芸能事務所からの所属オファーもあったそうですが、プロとしての活動に集中するために断ったといいます。

島根県初のプロダーツプレイヤー……佐々木沙綾香(ささきさやか)プロ(31)
キャプチャ⑤佐々木沙綾香

キャプチャ⑥佐々木沙綾香

島根県出身の佐々木プロは、東京に住んでいたお兄さんの影響でダーツを始めたそうです。しかし、当時の島根県にはソフトダーツをプレイできる場所が少なく、しばらくプレイしない日々が続きました。しかし、3年後、また遊びで投げるようになり、そのうち周囲からプロテストを勧められて受験、見事に合格。島根県民としては初のプロプレイヤーとなりました(JAPAN LADIESとして初)。ダーツのレーティングは13。1ラウンド(3投)平均で95は出せるという実力を誇り、2017年のJAPAN LADIES年間ランキングでは3位に輝きました。

いかがだったでしょうか。今回紹介できなかった方の中にも綺麗で、可愛い選手はたくさんいるんですよ!
さらに、こういったプロの方々も普段練習するのは、我々が遊んでいるインターネットカフェやダーツバーが多いんです! そう! 「ちょっと投げて行こうかな」なんて偶然立ち寄ったダーツバーで、偶然の出会いが…なんてことも期待できちゃうかも!?
と、そんな冗談は置いておいて、ソフトダーツは本当に楽しいスポーツなので、皆さんもぜひ始めてみてはいかがでしょうか。
(Written by 大井川鉄郎)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

インスタで話題「残念すぎるネコ」写真展が京橋で開催中!
【愛知 旅のおすすめ】 三河湾の冬といえば! 絶品グルメ「天然とらふぐ」
【小説家デビュー】乃木坂46・高山一実ってどんな人?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ハートのインブルに突き刺さる! 美女ダーツプレイヤーたち
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。