【衝撃】小林よしのり先生の重大コメントが話題 / 少子高齢化放置と移民で「年収100万円の時代が来る」

access_time create folder生活・趣味

okanenai

人気漫画「おぼっちゃまくん」の作者として多くの大人たちから支持を得ている人気漫画家、小林よしのり先生の発言が大きな注目を集めている。なんと、移民を受け入れ続ければ日本に「年収100万円の時代が来る」というのだ。

・日本の危機的状況に関してコメント
小林よしのり先生は2018年12月11日に公式ブログに「移民を入れて日本人も年収100万円か?」とのタイトルで記事を掲載。そこで日本の危機的状況に関して以下のように語っている。

・小林よしのり先生のブログコメント
「少子高齢化を放っておくなら、この先、永遠に移民を入れるしかなくなる。(中略)非正規社員の増加で、年収200万が当たり前になったが、いずれ年収100万円の時代が来るのだろう」(引用ここまで)

okanenai1

・「びんぼっちゃま」的な人たちが増加か
確かに、年収200万円が当たり前の層がいるのは事実だが、年収100万円ともなると、かなり危機的状況にも感じる。まさに「おぼっちゃまくん」に登場した「びんぼっちゃま」的な人たちが出てきてもおかしくない。

・年収100万円時代が到来すればヤバイ!?
もちろん、この未来予想は小林よしのり先生の持論であり、実際にそのようになるとは思えないという人もいるとは思う。しかし小林よしのり先生が語る年収100万円時代が到来すれば、日本はどうなってしまうのだろうか。

もっと詳しく読む: 小林よしのり先生の重大コメントが話題 / 少子高齢化放置と移民で「年収100万円の時代が来る」(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/12/12/kobayashi-yoshinori-imin-news/

参照: 小林よしのり先生の公式ブログ
https://yoshinori-kobayashi.com/17113/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【衝撃】小林よしのり先生の重大コメントが話題 / 少子高齢化放置と移民で「年収100万円の時代が来る」
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。