ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

エンタメ情報誌「ぴあ」がスマホアプリで本創刊

チケット販売大手の「ぴあ」より提供中の Android アプリが 11 月末にメジャーアップデートし、2011 年に惜しまれながら休刊したエンタメ情報誌「ぴあ」の流れをくむ新メディアが本創刊しました。
情報誌の頃の「ぴあ」はメジャー・マイナーを問わず公平に映画、音楽、演劇、アート等のエンタメ情報を掲載していたのが特徴で、こうしたエンタメ情報に興味・関心を持つ人々の良い情報誌でした。
「ぴあ」がアプリで創刊したことにより、情報誌だった頃の優れた一覧性と網羅性に加えて、昨今のデジタル技術を上手く活用してより効率的に欲しいエンタメ情報が入手しやすくなっています。
アプリには、「いま」「ここ」で行われているイベント情報を一覧表示する「今すぐぴあする」、エンタメ通のオススメ「水先案内」コーナー、チェックひとつで情報のリマインダーしたり、鑑賞記録が作成できる「マイノート」、好きなアーティストや俳優などの最新情報をチェックできる「マイごひいき」等の機能が新たに搭載されています。
また、情報誌時代でおなじみだった及川正通先生による描きおろしの新作イラストが毎月更新され、情報誌「ぴあ」のファンを魅了する内容となっています。
ぴあ」(Google Play)

■関連記事
イベントレポート : ホークスキャラバン 2018 in イオンモール香椎浜
Androidのアクセシビリティ機能「拡大」の便利な使い方
Pixel Slate 国内発売の兆し

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。