ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Creepy Nutsの新曲「よふかしのうた」、12月12日に急遽配信決定

Creepy Nutsの新曲「よふかしのうた」、12月12日に急遽配信決定

Creepy Nutsが待望の新曲「よふかしのうた」を12月12日より急遽配信することがわかった。

自身のワンマン・ツアー〈クリープ・ショー2018〉が大好評のうちに幕を閉じたCreepy Nuts。最終日の沖縄公演(11月16日)同日に新曲「阿婆擦れ」を配信し大好評を博した。そんな彼らから再び突然の新曲リリース告知だ。

オードリーの若林と春日がパーソナリティを務めるラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送、毎週土曜 25:00〜27:00)の10周年を記念して行われているライヴ・ツアーのテーマ・ソングとして制作された「よふかしのうた」。
実はこの楽曲、リリースを待たずにニッポン放送のオールナイトニッポンを中心にラジオ・オンエアされていた。オンエア直後からリスナーからは大好評、SNSの書き込みなどでリリースを待望するコメントが数々聞かれる中、ついにファンやラジオリスナーからの要望を受ける形で急遽「よふかしのうた」をリリースする運びとなった。

深夜放送ラジオのヘビーリスナーであるCreepy Nutsだからこそ分る、「夜」が教えてくれたあんなことやこんなこと。
決してほめられるようなことばかりではないけれど“自分”を形成する上で必要だったプレシャスな時間、そんな夜を生きる「よふかし」者へのよふかし賛歌だ。

夜を愛する人たちに贈る「よふかしのうた」是非チェックしてほしい。 (内)

【商品概要】
配信シングル
「よふかしのうた」
2018年12月12日〜 配信スタート

エンタメ
OTOTOYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。