ついに『デアデビル』も! Netflixがマーベルシリーズを続々と打ち切りに

access_time create folderエンタメ

Netflixが『Marvel デアデビル』の制作をキャンセルすることが分かりました。

今年10月にシーズン3が配信された『デアデビル』は、同じくマーベル原作の『ジェシカ・ジョーンズ』『ルーク・ケイジ』『アイアン・フィスト』『パニッシャー』とクロスオーバーしながら展開する人気シリーズ。Netflixが日本でサービスを開始した当初から目玉コンテンツとして位置付けられ、最新シーズンも好評だっただけにキャンセルのインパクトは強烈です。

『Disney+』が関係か

この決定の背景には、ディズニーが2019年後半より開始する動画配信サービス『Disney+』が一部関係していると見られています。ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナルジオグラフィックといったブランドを含め、ディズニーが保有する多数のコンテンツを楽しめるサービスとなるため、他社のサービスに提供している自社コンテンツを引き上げ、独占的に保管する計画を明かしています。

Netflixのマーベルシリーズでは既に『ルーク・ケイジ』と『アイアン・フィスト』のキャンセルも発表されており、残る『ジェシカ・ジョーンズ』と『パニッシャー』の去就にも注目が集まっています。

新プロジェクトに期待

Netflixは声明で、「我々は『デアデビル』の最後と最終シーズンを大変誇りに思っています。作品のファンにとってはつらいでしょうが、好調のうちに締めくくるのが最善だと考えています」「Netflixのシリーズは終了しますが、デアデビルのキャラクターはマーベルの今後のプロジェクトでも活躍します」と述べています。

「マーベルの今後のプロジェクト」とは、果たして『Disney+』の計画に含まれているのでしょうか。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ついに『デアデビル』も! Netflixがマーベルシリーズを続々と打ち切りに
access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。