和菓子職人が作る、抹茶やきなこなど和素材を使ったプリン3種が登場

access_time create folder生活・趣味

217321-01
川崎大師のおひざもとで創業してから67年になる和菓子店、菓子匠末広庵では、ラゾーナ川崎プラザ店のリニューアルオープンを記念して、2018年11月29日から3種のプリンが新発売されます。

抹茶、きなこ、和三盆を使ったこだわりの和素材プリン

217321-02
ラゾーナ川崎プラザ店リニューアルを記念し新発売となる菓子匠末広庵のプリンは、「宇治抹茶ぷりん」「阿波和三盆ぷりん」「黒蜜きなこ葛ぷりん」の3種類で和素材にこだわったプリンなんです。

「宇治抹茶」「国産黒蜜」「丹波産きなこ」「葛」「阿波和三盆糖」など、和菓子専門店だからこその素材を使ったプリンが出来上がりました。
スプーンですくうと、とろっとしている滑らかな舌触りのプリンです。
自宅用のおやつとしてはもちろん、贈り物にも喜ばれそうですね。

阿波和三盆ぷりん

217321-03
創業242年の岡田製糖所様の阿波和三盆糖を100%使用。
高濃度のミネラルが含まれている国産サトウキビより作られた阿波和三盆糖を使用することで、コクとまろやかさを同時に感じられるプリンです。

宇治抹茶ぷりん

217321-04
創業百五十余年、山政小山園様の宇治抹茶をふんだんに使用した、濃厚な抹茶ぷりん。
深みある宇治抹茶の豊かな香りと、上品なくちどけの良さが特徴です。

黒蜜きなこ葛ぷりん

217321-05
丹波産きな粉を使用したぷりんに、葛を入れることでもっちりプルンとした今までにない食感に。
そのままでも、国産黒蜜をかけても美味しく食べられます。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 和菓子職人が作る、抹茶やきなこなど和素材を使ったプリン3種が登場
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。