ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

思いきり食べられる!糖質&カロリーオフのクリスマスケーキ


洋菓子ブランド「銀のぶどう」から、「糖質とカロリーにこだわりました」シリーズのクリスマスケーキ『糖質とカロリーにこだわりました「メリーホワイトクリスマス~ミルキーストロベリー~」』1512円(税込)が登場!

『糖質とカロリーにこだわりました「メリーホワイトクリスマス~ミルキーストロベリー~」』は、澄んだ輝きの“ホワイトクリスマス”をイメージした、雪降るイチゴミルクのクリスマスケーキ。


雪の結晶を思わせる繊細なタッチで仕上げた生クリームとミルクムースの中に、クリスマスらしい赤とピンクでコーディネイトした甘酸っぱくジューシーな苺ムースとベリー・コンフィチュールを包みこんでいる。


おいしさはもちろん気になる糖質とカロリーにもこだわり、ごちそうを思いきり楽しみたいシーズンにふさわしく、“クリスマスディナーの後でも、気にせず食べたくなるクリスマスケーキ”に仕上げた。

カロリーゼロの糖を使用し、食物繊維を配合した低糖質の粉をブレンドすることで、糖質とカロリーをできるだけおさえている。

2人用のミニサイズで、ひとり1/2カットあたりの糖質(エリスリトールは除く)は21.4g。カロリーは305kcal。“年に一度のクリスマスをストレスフリーに楽しんで欲しい”という思いから誕生した、うれしいクリスマスケーキだ。

予約・販売は、銀のぶどう首都圏各店(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・そごう横浜店・ラゾーナ川崎店)、銀座ぶどうの木・ぶどうの木&鎌倉座阿佐ヶ谷店・パクとモグ小田急町田店にて、12月20日(木)まで受付中。受け取りは12月22日(土)~25日(火)の期間、当日販売も同期間となっている。

おうちでケーキビュッフェが楽しめる「可愛いサイズのクリスマスケーキ」全5種も登場するので、こちらも要チェック!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy