ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スマホ外付けレンズのOlloclipから新スーパーワイドレンズ登場

スマホ外付けレンズメーカーのOlloclipから新しいレンズが登場した。画角が広いスーパーワイドレンズで、iOS、Androidなどほとんどのモバイル端末で使用できる。

「これスマホで撮ったの?!」と思わせる写真を撮りたい!という人は要チェックだ。

・どの端末にも対応

ブランド名にあるように、クリップ式でスマホにレンズを取り付けられるのがOlloclipシリーズの魅力。これまではiOSデバイス用を多く展開していたが、今回の新スーパーワイドレンズはマルチで、Apple製品はもちろん、サムスンやGoogle pixelのモバイル端末でも利用できる。なので、このレンズを、メーカーの異なる端末を持っている友達や家族とシェアすることもできる。

使用法は簡単で、端末を挟むようにしてクリップを取り付けたら、そこにレンズをくっつけるだけ。写真はもちろんビデオも撮影でき、どのカメラアプリでも使える。

・ダイナミックな風景の撮影に

スーパーワイドなので被写体をかなり広く取り込め、ダイナミックな景色や巨大な建築物、グループの自撮りに活躍する。会心の写真が撮れること間違いなしで、ソーシャルメディアなどに投稿すると注目を浴びるかもしれない。

また同社が展開するConnect Xレンズとの互換性もあるので、撮影の幅が広がるのも魅力だろう。

このワイドレンズ、Olloclipのホームページですでに販売されていて、価格は59.99ドル(約6800円)となっている。

Olloclip

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy