宛名は書かないでお願いしますと言った結果→「店員さんに座布団1枚」「そんなあほな」笑い集まる

access_time create folder生活・趣味

「領収書を発行してください」「宛名はどうしますか?」

お店での会計時によく見かけるやりとり。社名や人名の記載。宛名を書く側も、書いてもらう側も、漢字やカタカナ、アルファベット表記の説明が意外と難儀だったりするもの。

そんな領収書の宛名についてのツイートに話題が集まっています。


宛名は書かないでお願いしますと言った結果…

おいw

と、ウォンバットさん(@googantaw)のツイート投稿。

『Twitter』上では、この投稿に

・ツボった
・むしろ店員さんに座布団1枚‼️
・その発想はなかったwwww
・そんなあほな
・この場合、「宛名は田中でお願いします」と言ったら『宛名は田中でお願いします様』と書かれるんですかね

「ツボった」「むしろ店員さんに座布団1枚」といったコメントが寄せられていました。

また、

ff外から失礼します。
私も社名の前に(株)を入れてもらおうと「まえかぶで…」と言ったらまえかぶ様ですねといわれて《前株》と書かれたことが一週間で2回やられたことがありましたがそれよりヒドイ

「社名の前に(株)を入れてもらおうと「まえかぶで…」と言ったらまえかぶ様ですねといわれて《前株》と書かれた」といった体験談をコメントする方の様子も。

※画像提供:
ウォンバットさん(@googantaw)
https://twitter.com/googantaw[リンク]

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 宛名は書かないでお願いしますと言った結果→「店員さんに座布団1枚」「そんなあほな」笑い集まる
access_time create folder生活・趣味
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。