マネしたい!クエン酸パックでトイレ掃除をしてみた!

access_time create folder生活・趣味
マネしたい!クエン酸パックでトイレ掃除をしてみた!

クエン酸は尿石などを落とすのに効果的! トイレ掃除に大活躍するんです。今回は、わかりやすいお掃除術を発信しているmaria さん(@_____mariagram)に、クエン酸を使ったトイレ掃除術を教えてもらいました。

maria さんの掃除術

トイレはいつでも清潔にしていたいですよね。maria さん(@_____mariagram)が教えてくれた、クエン酸を使った掃除術をマネすれば、トイレが手間いらずでピカピカになっちゃうんです!さっそく見ていきましょう。

 
maria さん(@_____mariagram)

分かりやすくてアイデアがギュッと詰まったお掃除ライフをSNS にて記録中。
インスタグラム▶https://www.instagram.com/_____mariagram/

 

【掃除術1】便座裏はクエン酸パックで掃除!


便座の掃除は、クエン酸でパックするとお掃除効果がアップ◎。パックにはクエン酸を水で溶かした「クエン酸水スプレー」を使います。

ちなみにmariaさんの場合は、「クエン酸小さじ1、水200ml」でクエン酸水を作っているそうです。

 

キッチンペーパーにクエン酸水を吹きかけながら便座裏に貼っていく。キッチンペーパーでなく、トイレットペーパーでもOK!
この状態で1時間放置。

 

1時間経ったらキッチンペーパーを剥がす。

 

仕上げに、アルコール除菌スプレーで便座裏まわりを拭いたら完了。

 

【掃除術2】ウォシュレット本体と便器戸の隙間掃除

ウォシュレット本体と便器との隙間は、お掃除棒が活躍!

クエン酸水をたっぷりつけて、優しく擦っていきます。お掃除棒は、ウエスと割り箸、輪ゴムで簡単に作れますよ。
 

割り箸1本を用意!

 

マネしたい!クエン酸パックでトイレ掃除をしてみた!

割り箸にウエスを巻いていく。ちょっとキツめに巻くとほどけなくて◎。

 

最後に、輪ゴムをぐるぐる巻いて固定したら完成!クエン酸水をウエス部分につけて作業してくださいね。

 
いかがでしたか? maria さんのアイデアを参考にして、ぜひトイレをピカピカに掃除してみてはいかがでしょうか。 
インスタグラムのフォローはこちら

 

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. マネしたい!クエン酸パックでトイレ掃除をしてみた!
access_time create folder生活・趣味
local_offer
Pacoma

Pacoma

「Pacoma」はホームセンター系のフリーペーパーに出自を持つ、「暮らしの冒険」がテーマのライフスタイル系Webマガジン。ノウハウ記事からタレントの取材記事まで「暮らしを楽しむためのアイデア」をテーマに日々発信しています。

ウェブサイト: http://pacoma.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。