ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「キングジムのマウス型スキャナー、クソ便利」動画レビューツイートに「いいね」13万超え

キングジムから発売されている『マウス型スキャナ』。
普段はマウスとして使用でき、スキャンボタンを押せばすぐにスキャナに早変わりするスグレモノ。

そんな「マウス型スキャナがクソ便利」と題された動画レビューツイートが「いいね」13万超えの話題になっています。

キングジムのマウス型スキャナー、クソ便利。手書きの図とか、本からの図の引用が楽!
活字を認識して、文字としてもコピーできるから、文献を引用する時も長文を打ち込まなくて良い!

と、とある動画レビューのツイート。

ツイートでは、実際にスキャンする様子が動画で解説。地図をや文字をマウスでうまくスキャンしてコピペ。こういった製品は、いざ使おうと思ってもなんだか想像つかないので便利そう……。

『Twitter』上では

・これ、凄いですね。欲しい。
・キングジムって「ほしい!」って思わせるもの作るのうまいなあ。
・マウス型なだけでマウスとしては使えないと思ったらマウスとしても使えるんですね!
・なにこれ…!すごい…!欲しい…!軽率にスキャンしたい…!

「これ、凄いですね。欲しい。」「すごい…!欲しい…!軽率にスキャンしたい…!」といったコメントが寄せらていました。

※トップ画像は『Twitter』より引用。

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy