ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

坂上忍が彼女に結婚を切り出すも「なんで?」と返され困惑 視聴者は「立派な彼女」「言い方がズルイ」と意見分かれる

坂上忍が結婚の意志を固めていたことを10月10日放送の『ホンマでっか!?TVSP』(フジテレビ系)で明かした。

長く交際している女性がいるという話は度々している坂上。この日、ゲスト出演した坂上は、番組MCの明石家さんまから「忍ちゃんは(結婚を)もう1回したいんやろ?」と尋ねられると、「僕はぶっちゃけ(再婚は)する気はなかったんですよ」と切り出す。

「で、本当に昨日なんですけど、一緒にいて……」の話の流れに、ざわつくスタジオ。「もういい加減籍入れる?って僕言ったんですよ」とほぼプロポーズをしていたことを告白した。

しかし、「そうしたら『なんで?』って言われた」と、彼女に質問で返されたという。

坂上が結婚を決意した裏側には、昨年、彼女と大きなケンカをした際に、文句も言わずに坂上の飼う12匹の犬の世話をするばかりでデートにもならず、それでも自分から「籍を入れて」と言ったことがあるか?と口論の中で言われ、口では結婚はしなくてもいいと言っていたが、彼女は実は結婚したいのかもしれない、と感じたからだと赤裸々に語った。

坂上自身は「(彼女が結婚したいなら)僕はいつでもいい」と考えを明かしたが、肝心の彼女には「なんで?」と返されたことを「それって俺はどうすればいいんですか?」とレギュラー陣にアドバイスを求めた。

坂上が彼女に、「だって(昨年のケンカの際に)言ってたじゃん」と説明したことも話すと、心理学者の植木理恵は「(女性は)そういうことは言われたくないんです。『愛してるから』と言われたいんです」と回答、その場の全員から共感の声があがった。植木が出した「愛しているから籍を入れたい」の答えに、「え、ほんと?嘘だよ、それは」と納得できない表情の坂上。

彼女に「結婚した方がいいんじゃないの?」と聞いたところ、「よく考えたら手続きとか面倒くさいから、別にもう60歳くらいになってからでもいいんじゃないの?」と言われたと反論。

これを聞いたマツコ・デラックスは、「彼女はあなたの昨今の生き方を見ていて遠慮しているところはあると思う」と分析。「今はあなたは私のことなんて気にしないで、命がけでテレビと勝負してきなさいよ!と思ってんのよ」とマツコなりの見解を述べると、「良い子じゃないですか!」と坂上も気恥ずかしそうな笑顔を見せた。

このやり取りに視聴者からは

・坂上忍を支えてる噂の彼女が立派すぎる。

・坂上さんの彼女優しいなぁ。。

・坂上忍の彼女めっちゃエエ女で惚れてしまう

といった彼女を称える声がある一方、

・彼女に いい加減籍入れる?って 言ったみたいだけど、そんな言い方 されたくないと思いませんか!!

・そろそろ籍入れる?は、プロポーズじゃないよ 彼女がしたいならするよ?ってことでしょ。ズルい。

・マツコは男だな。坂上の彼女は坂上を付き合うにはいいけど結婚相手ではないなと思ってると思うな。マツコの「彼女は坂上のことをがんばって!後ろから支えるわって思ってるのよ!」みたいな意見は男の願望だな。

と、坂上の言い方とマツコの見解に違和感を覚える人も。

また、「すごい男性と女性の違いが表れてたというか、女性はやっぱ、愛してるよってただその言葉が欲しいんよなあ〜」といった、男女の違いを改めて感じた人もいたようだ。

ぽんの記事一覧をみる
ぽん

記者:

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。