【緊急速報】仮想通貨取引所「Zaif」運営会社が事実上の倒産か / 登録廃止し解散手続を行う予定

zaif-ayame-goriki-coincheck

ビットコインやモナコインなどの仮想通貨取引所「Zaif」運営会社が、事実上の倒産をする可能性があり、物議を醸している。

・登録廃止し解散手続を行う予定
Zaif運営によると、2018年10月10日(水曜日)に株式会社フィスコ仮想通貨取引所とZaifとの間で事業譲渡契約を締結し、事業が継承されることになったという。そして「弊社は本事業譲渡の手続が完了した後は、仮想通貨交換業の登録を廃止した上で解散の手続を行う予定です」と断言しており、事実上の倒産を意味している可能性がある。

・剛力彩芽をテレビコマーシャルに起用
Zaifは今までも無数にトラブルを多発させており、行政処分を受けるなど思いペナルティを受けてきた経緯がある。Zaifは美人タレントの剛力彩芽をテレビコマーシャルに起用するなど、派手な集客で会員を増やしてきたが、突如としてトラブルが多発し、多くの人たちが被害を受けた。

・67億円分の仮装通貨流出事件
そんななか、いちばんのトラブルとして「67億円分の仮装通貨流出事件」が発生。流出した仮装通貨のうち45億円が顧客が預けていたもので、多くの人たちがブチギレ激怒。再起不能なのではとささやかれていた。

・譲渡後もいろいろな面で不安が残る
今後、株式会社フィスコに業務が引き継がれるわけだが、ここまで何度も顧客を裏切ってきたZaifだけに、譲渡後もいろいろな面で不安が残る展開なのは間違いない。

もっと詳しく読む: 仮想通貨取引所「Zaif」が事実上の倒産か / 登録廃止し解散手続を行う予定(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/10/10/zaif-bankruptcy-news/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【緊急速報】仮想通貨取引所「Zaif」運営会社が事実上の倒産か / 登録廃止し解散手続を行う予定

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング