どこでも持ち運び可能!世界初のコードレス3Dペン「iPen」

クラウドファンディング「Kickstarter」に現れた「iPen」は、完全無線化を達成した3Dペンシルである。有線が無線になったことで、どのような利点が出てくるのか。以下、iPenの特徴や使い勝手について見ていこう。
・持ち運び簡単の3Dペンシル

充電はチャージングスタンドで行う。これにiPenを立てる形で設置する。その後は文字通り自由自在に使用できる。ケーブルがないから、感電の恐れもない。
ペンのように胸ポケットに差すことも可能だし、もちろんバッグの中に入れて持ち運ぶことも容易だ。iPenは「キッズフレンドリー」ということで、子供が使うことも想定している。確かに、感電の不安があるうちは親もそれに触らせようとはしないだろう。
製品デザインも割とスリムである。これは文字通り「ペン」である。オフィスのデスクに置いていてもあまり違和感はないだろう。より握りやすくなるように、くびれも付いている。
・39ドルからの出資枠を公開

先日までは29ドル(約3270円)の枠が存在したが、こちらは既にクローズされている。日本への配送は、手数料12ドル(約1350円)が加算される。配送は今年12月を予定。

ウェブサイト: https://techable.jp/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。