寝不足を解消!低周波信号で深い眠りに導く腕時計型ウェアラブル「DreamOn」

access_time create folderデジタル・IT
夜、眠れない。明日は大事な要件が控えているにも関わらず、目をつぶっても寝付けない。そのような経験は誰にもあるだろう。

しかし睡眠薬は身体にいいとは言えないし、医師の書いた処方箋も必要。一方「DreamOn」は、身体の外から身に着けるウェアラブルである。健康的な方法で睡眠不足を解消しようというコンセプトの製品だ。

・低周波信号で眠りを促進

DreamOnは腕時計型の製品である。これを身に着け、布団の中に入る。この製品は睡眠を促してくれる機能を持っているという。

脳に低周波信号を送り、使用者を深い眠りに導く。こう書くと少し怖い気もするが、DreamOnが発するのは極微の電気である。身体に悪影響は一切ない。大人だけでなく、子供がこのDreamOnを利用しても構わないそうだ。これが睡眠薬だと、さすがに「子供も対象」とはいかない。

夜の睡眠の他、仕事の合間のいわゆるパワーナップにもDreamOnを用いることができる。スマホアプリと連動し、睡眠トラッカーとしての役割も与えられている。ちなみにBluetoothの規格は5.0。

・睡眠を妨害しない重量

重量はわずか2オンス(約57g)で、眠りを妨げるものではない。バッテリー持続時間は最大10日間。

DreamOnはクラウドファンディング「Indiegogo」でその情報を公開している。同時に資金集めもそこで行っているのだが、1セット129ドル(約1万4550円)の出資枠が出ている。ただ、これは100台限定である。配送は来年1月から。

Indiegogo

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 寝不足を解消!低周波信号で深い眠りに導く腕時計型ウェアラブル「DreamOn」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。