プロも認めた洗浄力! リンレイ『ウルトラハードクリーナー バス用』あきらめていた強烈なお風呂汚れを徹底分解してピカピカに!

access_time create folder生活・趣味

 

お風呂汚れはなかなか落ちにくい上に、不衛生で気になるところ。ただ、いろいろなお風呂用洗剤を使っても頑固な汚れを完全に落とせずにあきらめているという人も少なくない。リンレイ『ウルトラハードクリーナー バス用』なら、プロも認めた究極の洗浄力がしっかりと汚れを落としてくれるという。その実力を実際に使ってチェックしてみよう!

 

70年の業務ノウハウを結集させた“究極のお風呂用洗剤”

洗剤やワックス製品を製造・販売する株式会社リンレイ(東京都中央区)は、家庭用だけでなく業務用のプロが使う製品も販売している。そんなプロが認めた「バス用」の超強力洗剤が『ウルトラハードクリーナー バス用』(700ml・オープン価格・発売中)。ビルメンテナンスという厳しい清掃のプロの現場で、なんと70年をかけて培った業務用ノウハウと技術を結集させた究極の洗浄力がこの「ウルトラハードクリーナー バス用」の売りだ。

 

まずは、その紹介動画を見ていただきたい。『新世紀エヴァンゲリオン』の総司令・碇ゲンドウのCV(キャラクターボイス)で有名な大御所声優・立木文彦さんのナレーションにも注目だ!

 

「ウルトラハードクリーナー バス用」は、お風呂汚れを分解するキレート剤(金属封鎖剤)が大量に含まれている。これがあきらめていた浴槽の湯アカや水アカ、石けんのカスはもちろん、こすってもこすってもしつこくこびりついている青ジミのような強烈なお風呂汚れを根こそぎ分解してくれるのだ。

 

それでは、実際に使ってプロも認めた「ウルトラハードクリーナー バス用」の実力をチェックしてみたい。

 

お風呂のすみずみまでピカピカになってビックリ!

「ウルトラハードクリーナー バス用」は超強力だけに、必ず保護具(保護メガネ、ビニール手袋など)を着用してから使うとのこと。さすがプロ仕様だ…!

ノズルの先端を回して「出」を中央に合わせ、落としたいお風呂汚れから15cmほど離して直接スプレーする。


浴槽の端に「ウルトラハードクリーナー バス用」を噴射する

スプレーしたら、スポンジ等でなで洗いして、水またはお湯でしっかりと洗い流す。

壁面パネルの目地部分にもスプレーする

壁面パネルなどの目地部分の汚れにも効果的。なお、汚れがひどい場合は、スプレーした後、汚れの部分にラップをかけ30分ほどおくと洗浄効果がよりアップするのでおすすめだ。

 

なお、檜風呂など木製品や大理石など天然石、ガラス面、鏡、アルミサッシ、しっくいの壁や照明器具本体には使えないので注意しよう。

 

週に1回は「ウルトラハードクリーナー バス用」でお掃除しよう!

「ウルトラハードクリーナー バス用」は700mlと大容量で、たっぷりと長く使えるのも嬉しい。お風呂場の汚れでも、特にカラリ床の細かい模様の部分は落としにくくて悩みの種だが、この「ウルトラハードクリーナー バス用」なら簡単に落とすことができてピカピカになった。また、プラスチック製の風呂桶などにも使えるので、一般的なバスルームの汚れはだいたい落とすことができる。

 

お風呂汚れは、ほっておくと溜まってしまい、ガンコな汚れになりやすい。最低でも週に1回は「ウルトラハードクリーナー バス用」でピカピカにしておくようにしよう。なお、購入にはリンレイ公式直販サイトやホームセンター、量販店などをチェック!

 

関連記事リンク(外部サイト)

70年のノウハウを結集!ケタ外れの洗浄力『ウルトラハードクリーナー ウロコ・水アカ用』を使ってお掃除検証!
リンレイ『カーペットシャンプーダニよけ』洗うことができないカーペットをキレイにしたいならコレ!
リンレイ『滑り止め 床用コーティング剤』愛するワンちゃんが室内でも元気に走り回れるように!
新年度は部屋をピッカピカにして気持ち新たに!リンレイの「床用ワックス オール」を使ってみた
アーネスト『エアコンキレイサッパリ』夏場に大活躍するエアコンを手軽に安く“キレイサッパリ”しよう!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. プロも認めた洗浄力! リンレイ『ウルトラハードクリーナー バス用』あきらめていた強烈なお風呂汚れを徹底分解してピカピカに!
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。