漫画家・村田雄介先生が神イラストをアップ「クッパ姫も描いてはみたけど、やっぱりこの二人の基本設定の鉄板さは凄いと思う」

access_time create folder生活・趣味

9月14日に発表された、Nintendo Switch用ソフトの『New スーパーマリオブラザーズ Uデラックス』をきっかけに、クッパが女体化した「クッパ姫」というワードが『Twitter』で大流行中。

『ワンパンマン』などで知られる漫画家の村田雄介さんは、クッパとピーチ姫それぞれのイラストをTwitterに公開。

クッパ姫も描いてはみたけど、やっぱりこの二人の基本設定の鉄板さは凄いと思う。普段おしとやかだけどやるときゃやるお姫様!心根は優しい悪漢!ザ・王道!

「クッパ姫」も良いが、やっぱりクッパとピーチ姫それぞれの基本設定が凄い! と讃える村田先生に、

・やっぱりピーチ姫とクッパはこうでないと!
・村田先生の画力は本当にすごい…
・その書いたクッパ姫はどこなんですか!!貼ってください!!

とコメントが続々。中でも、

「ピーチの小指立ってるあたり、いいなと思うわけです」というコメントに対し、村田先生が「うおお分かって下さってありがとうございます!(握手)」と返信しており、こだわりのつまったイラストはさすがといったとこであろう。

※画像はTwitterより引用。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 漫画家・村田雄介先生が神イラストをアップ「クッパ姫も描いてはみたけど、やっぱりこの二人の基本設定の鉄板さは凄いと思う」
access_time create folder生活・趣味
プラム

プラム

アイドルとおもしろ動物好きのアラサー記者。ライブ参戦は時々、ネットウォッチは毎日。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。