ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マーベル好きならば垂涎!? 500円の高輝度LEDランタンが秘密兵器感スゴいと評判

ledlantern_01

防災対策やキャンプ用などに常備しておくと便利なLEDライトですが、ある電池式のランタンが「秘密兵器ある」「アメコミ映画に出てきそう」と話題になっています。

イルミネーション照明などに使われる砲弾型LEDは、放熱性が低くて高い電流を流せず、光の指向性が前面に限定されるため、高輝度の灯りには向いていません。最近では、チップ表面に給電端子があり高輝度と放熱性能の両立できるCOB(チップオンボード)を採用している製品が増えています。

このLEDランタンが500円ということに対して「安い」と驚く声も多数上がっていたほか、「思っていた以上に明るい」「コンパクトにできるのがいい」と好評。さらに、「トランスフォーマーのマトリクスみたい」「コズミック・キューブっぽい」「アイアンマンのアークリアクター?」といった声も多数寄せられていました。マーベルをはじめとしたアメコミ映画好きならば“ごっこ遊び”ができるかも?

『楽天市場』のネットショップでは『ドロワーCOBランタン 6153』が一個550円~600円(送料別)で発売されています。台風や地震での停電の際に「役に立った」という報告も多く寄せられているので、非常時用に確保することを検討してみるのもよさそうです。

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy