謎の雲を目撃した動画ツイートに「これは恐らく″雲に似せた何か″です」コメント盛り上がる

access_time create folder動画
%e3%81%8f%e3%82%82%e3%82%92%e8%a6%8b%e4%b8%8a%e3%81%92%e3%82%8b%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88

9月19日、「謎の雲を目撃」したという動画がTwitterに投稿。

そのあまりにも奇怪な空の光景に『Twitter』でコメント欄が盛り上がるという事態が。

謎の雲を目撃

動画を見ていくと、空に黒いまる~い不思議な物体が……。

合成ではなく今日の夕方17時40分頃に撮影した動画になります
実際なんの煙なのかわからなくて合成ぽいかもではありますが…

動画のツイート主によると合成ではないらしい。いやはや、不思議な光景ですね~。

『Twitter』上では、

・一応通称こいつをブラックリングと命名して、こいつは4年前にイギリスやアルゼンチンなど各地に出現しました。
で、気象予報士のプロはこれは傘雲だ、と見解したんですが違ったんですね。
それで、正体を追求した結果、こういう機械で人工的に作られてることが判明しました。
・雲なの!?これ。高度も高くなく、大きくもないような・・・。どっちかというとタバコの煙に近いなにかっぽい
・ただただ、あの間を通り抜けたい。

と様々な見解がコメント欄へ寄せられた後、

・これは恐らく″雲に似せた何か″です
それを理解しようとする必要はないし、そうすべきではないでしょう

といったコメントが始まります。その後、なぜか続けて「これは恐らく″雲に似せた何か″です それを理解しようとする必要はないし、そうすべきではないでしょう」同様のコメントが数多く投稿されていました。

※トップ画像は『いらすとや』より

access_time create folder動画
ペリメニ

ペリメニ

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧