ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

天然由来成分98%なのに、プロも驚く圧倒的な洗浄力!『ウルトラオレンジクリーナー』

 

「天然由来成分98%」と環境に配慮した商品でありながら、圧倒的な洗浄力を誇る『ウルトラオレンジクリーナー』は、油汚れに強く、キッチンの油汚れやコンロのコゲはもちろん、なんとシャツの黄ばみまで強力に分解してくれる優れもの。「一家に一本、手放せなくなること請け合い!」のオレンジクリーナーの決定版をお試ししてみた。

 

約300万本の売上を記録した異例の大ヒットシリーズのウルトラハードクリーナー

株式会社リンレイ(東京都中央区)から発売中の『ウルトラハードクリーナーシリーズ』は、換気扇やコンロ周り、浴槽周り、蛇口などの蓄積した頑固な汚れを落とす「洗浄力の高さ」に徹底的にこだわった、プロ推奨の住居用強力洗剤。参考価格1,280円とお高めながら、累計約 300 万本の売上を記録した(2018年6月時点)異例の大ヒットシリーズだ。

そのシリーズ第2弾として開発されたのが、今回紹介する『ウルトラオレンジクリーナー』というわけ。

 

高純度オレンジオイルが油を溶解するため、油汚れやコゲの除去に抜群の洗浄力を発揮する一方、水アカや石けんカスなどにも、天然由来の強力キレート剤と界面活性剤が作用して、汚れをしっかり分解・除去。しかも有効成分の 98%以上が天然由来成分で環境にもやさしい。

驚異の洗浄力をギトギトのキッチンコンロで早速おためし!

「ビルメンテナンスというプロの厳しい現場で、 70 年かけて培った業務用ノウハウと技術を結集することで実現した」という、驚異の洗浄力を、油汚れでギトギトのキッチンコンロで早速おためししてみることに。

使い方は簡単。油汚れが気になる箇所にシューっと吹きかけ、数分間放置しておく。ただし超強力なので、ゴム手袋は必ずつけて使用しよう。

あまりにも汚れがひどいときは、サランラップでしばらく覆っておくと、より効果的だ。

あっという間にギトギトのコンロが鏡のようにピカピカに!

しばらくおいたら、液が残らないように水拭きで汚れをふき取るだけ。鏡のようにピッカピカになっているのが、おわかりいただけるだろうか。

思わず「いままで使っていた洗剤は何だったの?」と呆気にとられるほど、頑固な油汚れがあっさりと落ちてしまった。しかもこれ1本で、除菌や消臭まで可能。700ml入りのたっぷりサイズというのも嬉しい限り。これなら多少お高めでも納得だ。

コンロ以外にも、ビニールの壁紙や家電の外回りの黒ズミなど、通常のオレンジクリーナーでは取れなかった汚れもバッチリ落ちた。次回はぜひ皮脂汚れで黄ばんだシャツでためしてみたい。

 

なお、「ウルトラオレンジクリーナー」の購入はリンレイ公式直販サイトやホームセンター、量販店などで!

 

関連記事リンク(外部サイト)

新年度は部屋をピッカピカにして気持ち新たに!リンレイの「床用ワックス オール」を使ってみた
リンレイ『滑り止め 床用コーティング剤』愛するワンちゃんが室内でも元気に走り回れるように!
除菌に強い『ハッピーソイ』はO-157やノロウイルス対策にも使える除菌クリーナー!その効果を検証してみた!
熱を味方に美髪を生みだす『パワーメソッド ハイドロトリートメントミスト』が、柳屋本店から新発売!
『ひんやりシャツシャワーシリーズ』から、今期限定品『初恋シャボンの香り』が新発売!

おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。