ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『Twitter』アカウントのアイコンが似すぎ!? タカラトミー×Tポイントのリプ合戦が話題

ttommy_tcard_01

タカラトミーとTポイントの公式『Twitter』アカウントがそっくりだと話題になり、タカラトミー側が「Tポイントカードではありません」と宣言しつつ、すでに発行終了していてレアになっているロックバンドONE OK ROCKのTカードを使っていると告白しています。


ttommy_tcard_02

これに対して、Tポイント公式(@tpoint)が、「わたしに兄弟がいたなんて・・・?!」と反応。その後に以下のようなやり取りが。

タカラトミー「ま…まさか…?兄さん…?!兄さんなの!?」
Tポイント「じ…実は…姉さんなの…!」
タカラトミー「え…お兄さん…ずいぶん会わぬうちに…お姉さんに…!でも本当にお姉さんだよね…?そうだ…!あの合言葉…!Tポイントカードは?」
Tポイント「お持ちですか♡」
タカラトミー「姉さぁああああああああああああああああああんん!!!!!!!!!!!!!!」

このやり取りを見ていたユーザーからは「面白すぎる」「自由」「ほっこりした」といった好意的な反応が多数上がっていた一方で、ほかの企業アカウントによる限定Tカード自慢の流れに。



ちなみに、タカラトミーのフォロワーが約205000なのに対して、Tポイントは約336000。これを受けてタカラトミーは「負けない」と宣言し、「あたい、そんなに黄色くないんだからぁ!!」とそこはかとなくオリジナリティーをアピールするなど、ライバル心を覗かしていました。「タカラトミーの通販でTポイントが貯まるようにしてほしい」といった要望も寄せられており、両企業の今後の絡みに期待されます。

※画像は『Twitter』より

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy