ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

週刊ひげおやじ #78:目指せ大富豪! ひげおやじと仲間たちのマネーゲーム実況プレイ動画が公開

78-1

生放送ディレクターやMC、ガジェット通信副編集長として活躍する“ひげおやじ”が、火曜・金曜・土曜の毎週3回更新でお届けする『YouTube』チャンネル『ひげおやじと仲間たち』。8月22日から8月28日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『【朗報】うまいこと遺産を貰ったから不動産を買うわwwww』

78-02

ビットコインの一件もあり、いまいちお金持ちキャラになれていないひげおやじ。今週は、番組制作スタッフでもある仲間達と、大富豪を目指すボードゲーム『モノポリー』のニンテンドースイッチ版をプレイする動画が公開されました。

前回、ゲーム序盤にも関わらず不運にも刑務所に入ってしまった“そうくん”と“きゃの”ですが、なかなか巻き返しが出来ません。一方、“ひげおやじ”と“ちー”は着々と不動産を購入し、好調な資産運用を展開します。収監された2人からは、ゾロ目を連発してボーナスを獲得するひげおやじに対し「捕まれ!」「ずるい!」などの言葉が飛び交い、思わず口が悪くなってしまう一面も。

動画の後半では大量にお金を獲得出来る遺産やボーナスも登場し、ゲームは盛り上がりを見せていきます。限られた土地や資産を奪い合うマネーゲームに勝利するのは一体誰なのでしょうか? 仲間たちが織り成す、予測不能の結末にご期待ください。

【朗報】うまいこと遺産を貰ったから不動産を買うわwwww(YouTube)
https://youtu.be/c0FXWWwPGPQ

ニンジンを目指して結託する仲間たち&ひげおやじの昔の写真が公開!

このほか、普段はゲーム実況番組の制作に携わるひげおやじとそのスタッフが、自らゲームで遊んでしまう実況プレイ動画。そして、ひげおやじの雑談LIVE配信のアーカイブなど、計2本が公開されました。

ひげおやじが公開したLIVE配信の編集版『【オススメしない】このダイエットは真似しないほうがいい【古典的睡眠導入枠 #01】』では、ひげおやじが8年前の写真を大公開!昔と見た目があまり変わらない『ひろゆき』と、すっかり変わってしまったひげおやじ。どうしてこんなにも差がついてしまったのでしょうか……。他にもひげおやじの好きなボードゲームや、メンタリストとして活躍するDaiGoさんと人狼で戦った話など、興味深い内容が盛りだくさんとなっています。

編集版として字幕や画像が追加されて楽しみやすくなっているので、LIVE配信をご覧になった方にもオススメです!

そして、“キモカワ”なウサギを回す2Dアクション『Super Bunny Man』をプレイをした『【協力!】うさぎを回せ!【SUPER BUNNY MAN】』では、“みやの”と“そうくん”が協力プレイでコイン集めに挑戦。デザインもアクションも“ぐだぐだ”なウサギたちを操作して、ステージに隠されたニンジンを獲得すべく奮闘します。足を引っ張りあって針山に落ちてしまうなど、協力プレイならではの珍プレーが連発。罵り合いと讃えあいの入り乱れる、賑やかなプレイングをお楽しみ下さい。

【オススメしない】このダイエットは真似しないほうがいい【古典的睡眠導入枠 #01】(YouTube)
https://youtu.be/7Lzjrd66n3Q

【協力!】うさぎを回せ!【SUPER BUNNY MAN】(YouTube)
https://youtu.be/CNUlym8wI7o

Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』
https://www.youtube.com/user/gamelive

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy