コストコホールセールの米国526店舗で「Apple Pay」が利用可能に
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・デジタルテクノロジーを活用し、利便性の高いサービス提供に注力
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近年では、公式ネットショップでの売上規模も伸びており、2017年度の売上高1262億ドル(約14兆円)のうち、EC比率はおよそ4%だ。
また、2017年10月には、オンデマンド型買い物代行サービス「Instacart」との提携により、生鮮食品の当日配送サービスを開始するなど、デジタルテクノロジーを活用し、消費者の多様なニーズに対応した利便性の高いサービスの提供に注力している。
・非接触型決済サービスの利用者数は2020年までに4億人超へ
英市場調査会社「Juniper Research」では、「Apple Pay」や「Google Pay」などの非接触型決済サービスの利用者数が2020年までに世界全体で4億5000万人に達し、「Apple Pay」のユーザーがそのうちの半数を占めると予測。
米国の小売業界では、アマゾン・ドットコム傘下の食料品スーパー「ホールフーズ・マーケット」や米国で2300店舗以上を運営する「Albertson’s」、ミシガン州を拠点とする「Meijer」などでも、すでに「Apple Pay」に対応している。
日本をはじめ、米国外のコストコホールセールの店舗でも、近い将来、「Apple Pay」が利用できるようになるかもしれない。(文 松岡由希子)
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