ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

ファッショントレンドは幕末? 「流行と言うのは一定の周期で回ってくるんですね」「龍馬の先取り」と『Twitter』で反響

%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%a7

次々と変容するファッショントレンドですが、最近、町でみかけることのあるスカート+ガウチョパンツの“スカーチョ”やスカート+ワイドパンツの“スカンツ”はご存知ですか。

平たく言ってしまえば長め丈のボトムスな訳ですが、コレ「幕末感あるよね」という、とある『Twitter』ユーザーの投稿に話題が集まっています。


最近のトレンドってなにやら幕末感ある。

ん……!?

坂本竜馬と並べられたワイドパンツの画像はそのまま幕末ファッションでまったく違和感なし! おそるべし……。

この投稿に『Twitter』上では、

・そのうち縄文時代まで戻りそう
・ここ数年、ずっと思ってました!密かに喜んでましたw
・やはり流行と言うのは一定の周期で回ってくるんですね
・わーい!お洒落と言い張って幕末コス出来る!( ‘ω’ و( و ”
・幕末が時代を先取りしてたわけか
・龍馬の先取り

「ここ数年、ずっと思ってました!密かに喜んでました」「お洒落と言い張って幕末コス出来る!」と、やはり幕末は嬉しいといった幕末好きの声や、「そのうち縄文時代まで戻りそう」「やはり流行と言うのは一定の周期で回ってくるんですね」など、ファッショントレンドの不思議について語られるコメントが寄せられていました。

幕末コスとしても楽しめるファッショントレンド。みなさんも楽しんでみてはいかが。

※画像は『いらすとや』より
https://www.irasutoya.com/2016/07/blog-post_774.html[リンク]

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき