ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

前世は犬? 猫の鳴き声が「アンパンマンに出てくるチーズみたい」「思った以上にワンワーン」と話題に

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%80%80%e3%81%aa%e3%81%8d%e3%81%8b%e3%81%9f

猫の鳴き声といえば「にゃーん」。

猫の映像をみると「これは“にゃーん”と、鳴くよねえ……?」と、つい思ってしまうもの。そんな考えを一転させるようなツイートが。

うちの子の鳴き方がいつもこう

という、ふくてん@猫垢(@zEChPHPqG2t32nT)さんのツイート動画に話題が集まっています。

わずか2秒の動画ですが、みて、きいてみると……

%e3%81%ad%e3%81%93%e3%80%80%e3%81%aa%e3%81%8d%e3%81%8b%e3%81%9f2

ん???

ん????

あれ、今、なんと言ったのだ、君は!

Twitter上では、この動画に

・思った以上にワンワーンでした めっちゃ可愛いですね
・うちのこも同じように「なんなーん」って鳴きます
・アンパンマンに出てくるチーズみたいな鳴き方ですね(´ω`*) とてもかわいいです。
・アンパンマンのチーズみたい笑

「思った以上にワンワーン」「アンパンマンのチーズみたい」と、多数のコメントが寄せられていました。

さらに

何を言ってるんだろうね?可愛いい

これは多分、散歩を要求しています。笑

「何を言ってるんだろうね?」のツイート質問に、飼い主さんが「これは多分、散歩を要求しています。笑」と返答。猫語がわかれば……!

また、


とある方は「Right now!って言ってるみたい」とのように聞こえた、とのこと。

さて、あなたにはなんと聞こえましたか。一風変わった猫の鳴き声、ぜひ聞いてみてはいかが。

※画像提供
ふくてん@猫垢(@zEChPHPqG2t32nT)さん[リンク]

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。