ポリフェノールたっぷり!働きながらキレイになれる?「ネスカフェ ビューティワークカフェ」が8月24日までオープン!

access_time create folderエンタメ

うだるような暑さが続く毎日。出勤時や外回りのお仕事で紫外線による日焼けが気になる女性も多いのではないのでしょうか?そんな日々忙しく頑張っている女性にピッタリのご褒美カフェが原宿に期間限定でオープンしますよ。
ネスレは、眠れる森の美女タクシーに続き、働く女性を応援するため、働きながらキレイになれる?「ネスカフェ ビューティワークカフェ」をネスカフェ原宿にて、8月1日~8月24日まで期間限定でオープンします。一足お先に、カフェで提供されるメニューの試食会と、UVケアにまつわるセミナーに参加してきましたのでその様子をご紹介しましょう!
キャプチャ
原宿駅から歩いて5分ほど。スタイリッシュで心地いい雰囲気に包まれる「ネスカフェ原宿」。このカフェに期間限定で「ネスカフェ ビューティーワークカフェ」がオープンしています。美容の大敵、紫外線を遮光するためブラインドがあり、UV対策もバッチリ。窓からの紫外線を気にすることなく過ごせるのはなんとも魅力的ですね。
キャプチャ
UVケアにまつわるセミナーでは神戸大学名誉教授 アーツ銀座クリニック院長の市橋正光先生が登壇。紫外線やポリフェノールと美容の関係などについてご紹介いただけました。市橋先生は今回オープンする「ネスカフェ ビューティワークカフェ」の監修もされたのだそう。コーヒーにはポリフェノールが豊富に含まれており、美肌の専門家とネスレは紫外線ダメージに対して効果が期待できる「1日3杯のコーヒーポリフェノール習慣」を提言しています。
キャプチャ セミナーでは、実用的な肌シミ対策についてのお話も。連日の猛暑で、毎日のように熱中症への注意が呼びかけられていますが、紫外線の量もこの数年で激増しているのとのこと。紫外線によって発生し、お肌の大敵と考えられる活性酸素。この活性酸素と戦う抗酸化物質が含まれる食材を取り入れることで、肌シミ対策が期待できるのだそう。美肌を保つためには化粧品によるケアだけでなく、毎日の食事にも気を配りたいところですね。
キャプチャ
ポリフェノールにも活性酸素による酸化を防いでくれる成分が豊富。赤ワインやコーヒー、緑茶などに多く含まれています。ポリフェノールの1日の理想量は1,000~1,500mgですが、日本人の平均摂取量はこれより少ないとされているとのこと。またポリフェノールは体に貯めることができないので、こまめに補給することが大切なのだとか。ネスカフェには1杯あたり300mg以上のポリフェノールが含まれており、手軽に補給が可能。カフェインレスタイプなら睡眠を妨げないので、就寝前でも安心。紫外線が強いこの季節には、美肌のためにもしっかりポリフェノールを摂っておきたいですね!
キャプチャ
ネスカフェ ビューティーワークカフェで提供される「ポリフェノールの虜ブッフェ(1,800円/税込)」。ポリフェノールが豊富に含まれる野菜や果物をふんだんに使った10種類のメニューが楽しめます。ドリンクにはポリフェノールが豊富に含まれる「ネスカフェ ゴールドブレンド オーガニック」「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス」など5種類のコーヒーを用意。おかわり自由なのもうれしいですね。オリーブの木や鮮やかな緑があしらわれ、涼しげなビジュアル感。インスタ映えも間違いなしです!
キャプチャ
トマトの爽やかな酸味が楽しめる「冷製ガスパチョスープ」は暑い夏にピッタリの前菜。「ミニカプレーゼとアボカド」は美肌にうれしい栄養素たっぷりのアボカドとミニトマト、モッツァレラのピンチョス。
キャプチャ
抗酸化物質が豊富に含まれるサーモンが使われた「トマトのオーブン焼きと野菜マリネ スモークサーモンとともに」。トマトやズッキーニ、玉ねぎの甘さが引き立ちます。
キャプチャ
「ローストビーフ ベリーソースがけ」。しっとり柔らかなローストビーフに甘酸っぱいベリーソースが見事にマッチ。ルッコラが爽やかさをプラス。
キャプチャ
「ミニアサイーボール」。美肌効果が期待されるアントシアニンが含まれるブルーベリー、アサイーがふんだんに使われたスイーツ。甘さ控えめなのでさっぱりといただけますよ。
キャプチャ
 カフェ内には、UVカットショールやUVカットスプレー、ブルーライトカットメガネ、マッサージ機器なども用意。毎日忙しく働く女性のための“安息の地”をテーマに、ゆったりと寛げる空間に。
夏真っ盛りで気力も体力も疲れがちなこの季節。自分へのご褒美として、ポリフェノールたっぷりのお料理と美容ケアができるカフェで贅沢なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

【Nicheee!編集部のイチオシ】

元重量挙げ世界一グラドル!伏美亜里紗の「バーベル“美”より」#9 ~プランクの効果~
魅惑のFカップ!烏丸あやのの「開運!神社探訪」#18 ~明治神宮(東京都)~
レースクイーン・ゆんちの初体験♡日記!プロテイン酵素ミルクを飲んでみた!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ポリフェノールたっぷり!働きながらキレイになれる?「ネスカフェ ビューティワークカフェ」が8月24日までオープン!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。